SSブログ

ファンの方々が礼儀正しい。 [声優]

オークションでいくつか声優さんのCDとかアニメやゲーム作品のグッズを出品して取引してみましたが、若い方が多いと言われて様子を見ながらやっていたら、とても礼儀正しくて好感の持てるファンが多数いらっしゃるなと実感した声優さんがいます。
神谷浩史さんと平川大輔さんと井上和彦さんのファンの方々はメールの文面も非常に丁寧できちんとしていました。
良いファンがいらっしゃる声優さんだと思うと安心感があります。

たまに日本語があやしい日本人の方もいますから。
ゆうちょに振り込みいつですか?と落札された方にメールで聞かれて、振り込みするのはあなたでしょと思いましたが。

ゆうちょ銀行に先振り込み希望です。何日迄に振り込みすればいいですか?と聞きたかったらしいんですが(;´д`)はしょりすぎて、失礼な文面になってるという(;´д`)
メールに赤ペン引きたかったです。

取引に必要なルールや案内をきちんと読まないで質問してくる人も何人かいましたが、常識的でスムーズにお取引できる方々が沢山いるのでほっとしてます。
評価までが取引終了だと思うので、最後まできちんとしていただける方々と取引できて良かったです。

私はわりとファンの方々を見てから今後のイベント等も参加するかを決めたりすることもあるので、マナーが無い人が目立つ印象のファンがいると近寄らなくなります。やはりイベント等だとせっかく足を運んで回りがバズーカみたいに煩かったりしたら行った意味がないので。

やはりファンの年齢層でもマナーが違うのかなと思いましたが、若い方でもちゃんとしてる子はちゃんとしてるんですよ。
ファンを見て声優さんのイメージも良くなる人もいれば、こういうファンばっかりだなこの人(;´д`)と思うような声優さんもいて、オークションの取引からもファンの質が垣間見れて参考になります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。