SSブログ

四畳半神話大系~さらいや五葉 [漫画・アニメ]

どんな話かと気になって見始めたら、シュールな語りについていけるかと思ったが毎週みていたらなかなか面白い。
大学生の主人公が気がついたら不幸にどっぷりはまってしまう展開がなんとも(;´д`)
毎週出てくる占い師のお婆さんも値上がりしてて、慧眼に感服してる場合じゃないだろうと( ̄ー+ ̄)ニヤリ。
これ主人公が幸せになる結末があるんでしょうかね。


四畳半が終わるとさらいや五葉が始まり、見ています。

さらいや五葉にさくらによく似た猫が出てきて気になってしまいます。
冴えない浪人になついてるのも何だか似てる。
私は渋い梅さんが好きなので、梅さんの娘が旗本に奉公に出た時に旗本の次男にひどい目にあった話を聞いて、そんなやつとっちめてやれ~と思いました。若い女の子に酷いことするやつには許せん。
特に梅さんの娘はいいこだから、幸せになって欲しいなあ。

みんな過去があって複雑だなあと思う話だけど、生きていくの大変だなあとしみじみ思う。
傷つかないことが一番だけど、生きてりゃ必ず何かしらあるのが人生だもんねえ。

冴えない浪人の政さん、刀は凄く使えるから一つでも秀でた才能があるのが羨ましい。
私には何があるだろうと思ってしまった。

さらいや五葉を時代劇で見てみたいなあ。
四畳半神話大系 第1巻(初回限定生産版)[DVD]

四畳半神話大系 第1巻(初回限定生産版)[DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



さらい屋五葉 第一巻 [DVD]

さらい屋五葉 第一巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



さらい屋五葉 第ニ巻 [DVD]

さらい屋五葉 第ニ巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

BlogPetの鷹通

鷹通が大学生も話したいなぁ。

by BlogPetの鷹通 (2010-05-21 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。