SSブログ

アクエリオンEVOLの画集が楽しみ [漫画・アニメ]

全巻購入特典の画集が楽しみなのでブルーレイを購入しているのですが、現時点で3巻まで手元にあるのでサンプル画像見てきました。
これ、選ぶ基準が迷うんですけど。本当に迷う・・・・。
キャラクターでがっちり決めようかと最初は考えていたんですが、黒いアクエリオンが凄いきれいでかっこいいんですよー!!
これの超合金は出ないのか?マジで欲しいんですけど!!
正直今家にあるヲタクグッズを売り払ってスペース作ってアクエリオンの超合金買いたいくらいなんですけど。
ツイッターでも女の子のファンがいるのでとっても嬉しいなーと思ったんですが、話してみると・・・・・あれ?メカには興味ないですか?という感じが伝わってきたので、メカの画集とかも出ないのかなあ。という感じに。
メカの画集が出ないようなら神話的画集はロボット一色で選択しようかなとかも考え始めてしまったのですが・・・・・・。まあ、まだ9巻が出るまで時間あるからいいけどね。

どうやらイベントも女性の方が多かったらしいので、創聖のときとは偉い差ですね。
しかもツイッターでこの調子でいたせいか女性と思われず、ある方にはホモだと思われてしまいわざわざもしかして女性ですか?ときかれる始末。
モロイさんが好きなんで、合体するならモロイサンだなー。ベクターマシン乗りたいナーとかつぶやいてたらホモ認定されてしまったという・・・・ね。
発言には気をつけたいけど、こういうのって地が出るしね。自分を偽りたくないし。
好きなもんは好きだといいたいんだ。

しかし、最初はこれなんか期待してたかんじとは違うなあ・・・・・と思ってしまって7話になるまで最終回まで見れるかな。録画やめようかなーと思ってみてたんですが。
ユノハが可愛いよ。なんといってもユノハが可愛い。モロイさんが「しかもかわいい!」といったのに私はテレビの前で禿同!!と思いっきり同意したよ。
あとはMIXが好きですね。あのビッグバンがなんといってもいいです。無いものには憧れですね。ビッグバン。そしてビッグバンが消えるという衝撃的事件があったときはツイッターで嘆き悲しんでしまいましたよ。イヴの呪いは私が受けるからMIXにビッグバンと女性機能を返してやってくれと心底思いました。
そして、ドナール教官の悲しい過去も腕が吹っ飛ぶくらいまで彼女の手を放さなかったのかもしれないなと考えたら、男気に胸を打たれました。あれ、彼女は「もうだめ・・・・・!!」といったときに自分から手を離したかもしれないよなとあとから思ったもんで。私なら怖いから離せないかもしれんけどね。
あとは、ジン君が敵だったけど、ユノハに初恋をしていくというなんとも甘酸っぱいじゃないか。オバサンは心から若い二人を応援するよ。とテレビの前で家政婦は見たの悦子状態で密かに応援しておったんですがね。
ユノハに手が触れただけで、これが・・・・・合体とか言っちゃうジンくん。いやそれは接触だろうとかほほえましい突込みを入れながらね。ニヤニヤしてたら・・・・・・
ミカゲにやられてジンくん死亡。
え、ちょっと嘘でしょ。あんたたちまだこれからでしょ。おばちゃん大泣き。
テレビの前で唖然としつつ、ジンが最期の合体となるときにカイエンが合体するという決断の直前に絶望予知を感じてたみたいなのが、もしかしたら、カイエンは一足先にこの不幸を見ていたから本当に信用できるのかわからないジンくんとの合体を決意したのかなと。
そう考えたら、カイエンってすごいいい男じゃないだろうか。と思いましたねえ。
若いのにデキタ男ですよ。彼は。
あとは不動が装飾系男子にリニューアルしてたのが・・・・・・。なんだかなー。
昔のむさくるしい感じのおっさん臭さ漂う不動とは微妙に違ってて、洗練されてる?のがねえ。うーん・・・・・・。あのひらひらした洋服が苦手なのかもしれない。
あとはクレアがリーナの生まれ変わりなのかな?よくにてる。相変わらず可愛らしいな。
ファンの方がリーナのときは目も見えなくて、歩くことも出来なかったけど、クレアは目も見えて、歩くことも出来るのが本当に良かった。って話していたのを聞いて、なんかね、こうジーンときましたよ。目頭熱くなったよ。泣いてないよ。目からちょっと汁が出てるだけだよ!!!
あとはシュレードの最期とその魂の高潔さには胸熱でしたね。

あとはイズモの若かりし日のアリシアとのデート服・・・・。携帯ではじめ画像を見たからカーディガンだと思わなくてイズモ純一って書いてあったから、てっきりストールかと思ってました。グラサンも似合わないし、トレンディードラマに出てた頃の石田純一みたいなのは本当うまいこと言いましたね!と夜中に大爆笑。翌日録画を見てまた爆笑。そして夜にツイッターで見ましたよと話してまた大爆笑。二日間にわたり眠らせてくれないというアルテアキャノン級の破壊力を持つイズモ純一。とりあえず、この言葉を送りたい。
「君の瞳に乾杯」
イズモはアルテア服のほうがかっこいいよ。グラサンもしないほうがいいよ。綺麗な目の色してるしね。
そして何より驚いたのは・・・・・アリシア母さんです。
母は強しっていうけどさ、それだけじゃあない強さがある人だよね。この人。
私はとても真似できないや。ムリムリ絶対無理。
子供育ててあげられなくて、彼女は彼女なりに悲しい思いもしてたんだろうな。

それにしても、賛否両論あるアニメだったような気がします。

ああ、語りきれないな。



アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]

アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。