SSブログ

2020年5月5日 #書物占い [携帯から更新/後ほど追記]



ユニプラン編集部 の 【源氏物語の絵本】ちゅう源氏の源氏物語絵巻~京都カワイイ平安古典絵本~ を Amazon でチェック!
https://amzn.to/35whM5u  より

輝日宮
この帖がもしあったら…これからのストーリーがしっくり来るよね~。

#ビブリオマンシー
#ビブ活部
#源氏物語週間

もしかしたらあったかもしれないと言われている桐壺と帚木の間にあった?と伝わる幻の帖。
内容は藤壺メインであったでしょうが、何故かない。あったならぜひとも読みたい…。
光源氏の生母の桐壺更衣は他の女御たちのいじめのターゲットになったが、藤壺は身分も高くて申し分ない状態。
唯一、他の女御たちが内心で子供を授かっていないことが、マウントがとれることだったかもしれない。
王命婦が光源氏の手引きをしたのもその辺りの対抗心が派閥みたいなものでバチバチしていたのではなかろうかと思っている。
こどもの日なので、とても可愛らしい絵柄の源氏物語の本を選びました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。