SSブログ

同人誌の紹介 「雪の華」「Crimson back」他 [お気に入りHP・同人誌]




同人誌の紹介

煌さまの書かれる物語は、読み手を疲れさせないところが秀逸であります。
HPのお話を見ても、そう思うのですが。

今回も快く了解をいただき、紹介させていただけたので、どんな感じで書いていこうかなと思っていたら、ソネットが・・・・・・(TT)メンテナンスであれやこれや。
落ち着いてからアップしようと思い、何回か書き直してみました。

これから本を買う方もいらっしゃいますので、内容にはできるだけ触れずに私の感覚的な感想をお楽しみください。

「雪の華」
知盛×望美
運命の迷宮ベースながら、知盛降臨してます。
現代に来ても、けだるげな感じなのがまた面白いところです。
他の八葉たちも出てくるし、将臣君出現率高いかな。
戦いの場面、けっこう好きです。

「Crimson back」
知盛×望美
表紙の知盛にうおーっと思いました。
か、かっこええ・・・・・。純粋に陶酔。
なんかね、瞳の色が綺麗なのさ。
クールな流し目みたいなのさ。暑苦しい流し目じゃないところがいい。
弁慶さんがまたいい感じでねえ。ワタクシとしては、嬉しい登場でした。
ゲームの疲れを癒してくださる内容ですよ。きっと。
ゲームやってない私が言うのは説得力ないけど・・・・・。
Crimsonっていう色は平家の色ですかね。やはり。
和名の色にしなかったところにも、心憎い演出を感じます。

「辿りつく彼方」
知盛×望美
思いっきり18禁です。
でも、知盛が好きな方が書かれたことはいわずと知れず。です。
描写が、やはりこう知盛が好きでないと書けないものだと思いました。
将臣君と知盛の関係にも、なかなか面白みがあるなあと思いました。

「栄花外伝」
パラレル創作。翡翠×花梨
どこでもやっぱり翡翠さんだなあ・・・・とおもいました。
海賊なのは変わらないけどね。
花梨ちゃんかわいいなあ。と思いました。
オリジナルキャラクターも出ていますので、オリジナルキャラクターも、魅力的です。

総評。
私には書けない知盛が満載です。
知盛本で18禁をお望みであれば、後悔のない作品だと思います。

他にも購入したような気がするのですが、本棚をさがしても見つからない・・・・また発見したら、追記します。私の思い違いかもしれませんし。

煌さま、今回も素敵な知盛や翡翠さんをありがとうございます。

感想かけるのが楽しくて仕方なかったです。

オーディナリーワールド
大人向けサイトです。18歳未満の方は禁止ですので。

今回、取り上げさせていただいた本の取り扱いは以下のHPです。

http://www.h3.dion.ne.jp/~harutoki/landslide.htm

2006年6月22日に書いたものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。