SSブログ

体感温度 [体験談]

私は冷え性です。
夏は冷房に長時間当たると、唇が紫色になったりします。
でも、汗っかきではないので、体に熱がこもりやすく、何かあると、高熱がでてしまうという体質。

最近、微妙な温度なので、夜になると焼酎を飲む夫が、酒で暑くなるのと、もともと暑がりなので、
冷房をもしくは除湿を入れるんですが、私には寒いのよ。
トリハダたってます。
しかも、パソコンの前に座っていると、クーラーからの冷たい冷たい風が直撃ー!!
・・・・・・・。
「暗いよー寒いよー怖いよー!!」(うる星やつらのメンドウシュウタロウの感じで読んでね)

まあ、止めろというのもかわいそうなので、長袖を羽織ったりして寒さをしのぎます。

メンテナンスがあるからなのか、けっこうソネットが重い日が続きますね。
色々改善されると良いなあ。

そういえば、とても興味深い記事を読ませていただいたので、今度そのことで考えたことを書いてみようかなと思います。

お金をかけずに健康とキレイを手に入れる本―…肩こり・冷え性など女性の悩みがいっぺんに解消できる

お金をかけずに健康とキレイを手に入れる本―…肩こり・冷え性など女性の悩みがいっぺんに解消できる

  • 作者: 奥谷 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 泰光堂
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

aoyamasijinn

☆へー八郎様
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-05-14 01:41) 

たいへー

おー、家と同じだ。 かみさん冷え性、私暑がり。
新婚時代は冬に重宝がられましたが、最近ご無沙汰です・・・
by たいへー (2006-06-11 10:06) 

もえもえまちこ

高熱がでるとは…。
夏にはいたる場所でクーラーきいてるからタイヘンですね。
by もえもえまちこ (2006-06-11 12:05) 

takky-factry

冷やして風邪ひかないよう気をつけてくださいネ~|´・ω・)ゝ”
ちなみにウチは8月までガマン大会しますから、泣いて頼んでも8月入るまではクーラー無しでィ~スwwww(´∀`*)
by takky-factry (2006-06-11 12:49) 

tsubame_diary

うちとは逆ですね。
私の方が暑がりです。(>_<;;
by tsubame_diary (2006-06-11 16:48) 

aoyamasijinn

☆たいへーさま
私も思わず冬は湯たんぽがわりにしてしまうことがありますが、震え上がって逃げられます。
by aoyamasijinn (2006-06-11 21:56) 

aoyamasijinn

☆もえもえまちこさま
そうなんです。発熱すると。とにかく大変です。
by aoyamasijinn (2006-06-11 21:58) 

aoyamasijinn

☆たっきぃさま
暑くなってクーラーが恋しいとも思うんですが、冷えすぎはね。体に良くないと思います。気をつけよう・・・・。
by aoyamasijinn (2006-06-11 22:01) 

aoyamasijinn

☆ tsubame さま
あつがりの人のほうが、健康な気がします。うらやましいなあ。
by aoyamasijinn (2006-06-11 22:02) 

aoyamasijinn

☆mamiさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-06-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。