SSブログ

福々えんぎ堂 [おまけ]



お菓子のおまけだったのだが、招きねこ。
しかも両手招き猫です。
右手はお金を招き、左手は人を招く
と言われる招き猫。
両手を上げた招き猫はよりいっそうの幸運を招き、あらゆるご利益を授けてくれるらしい。

小さいのにすごいご利益があるのねー。
期待しちゃうわ。

みな様にも良いことがありますように。

招き猫は何を招いているのか 知恵の森文庫

招き猫は何を招いているのか 知恵の森文庫

  • 作者: 辻原 康夫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 文庫


招き猫の文化誌

招き猫の文化誌

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 勉誠出版
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本


招き猫博覧会

招き猫博覧会

  • 作者: 荒川 千尋, 坂東 寛司
  • 出版社/メーカー: 白石書店
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

あら!みてたのね

こんばんは・・・
aoyamasijinn さんに福がありますように・・このブログを訪れた方々にも福がありますように・・ついでに、わたしにもご利益がありますように・・・。
by あら!みてたのね (2006-05-26 19:38) 

tsubame_diary

いい福が来ますように・・・。
私のアイコンも一応招き猫風なんですよ。(⌒∇⌒)
by tsubame_diary (2006-05-27 02:13) 

aoyamasijinn

☆お返事
☆あら!みてたのねさま
こんばんは。
みなさんにイイコトがきっとあると思います。

☆ tsubame さま
そうですね。アイコンのねこちゃんに惹かれます。かわいい・・・・・。
by aoyamasijinn (2006-05-27 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。