SSブログ

衝撃の事実 窓ガラス編 [衝撃の事実]

ワタクシ、幼き頃にはいはいが大変達者な赤子でございました。

家族によると、それはそれは早くはいはい競争なるもので、

輝かしき1位に輝くほど早かったそうです(過去の栄光)。

そして、ワタクシ女の子なのに、毛が生えるのがとても遅く、

頭がつるつるしておりましたので、外出するたび見知らぬ方から、

「かわいい男の子さんねえ~。」

と言われていた頃のことでございます。

男の子女の子

男の子女の子

  • アーティスト: 郷ひろみ, 岩谷時子, 筒美京平, 高田弘, 北公次
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1991/09/15
  • メディア: CD
ある日の夜。 伯母が布団を敷いていたときのことでした。 耳が遠い伯母は、小柄なのですが、敷布団を広げた時に勢いあまってお尻で後ろにいた私に気づかず、思い切り吹き飛ばしてしまったのです。 私が飛んだ先には、大きな窓ガラスがありました。 ガッシャーンというガラス特有の割れた音と供に、 泣き喚いたワタクシの声が響き、後ろを振り返った伯母が見たものは・・・・・ ガラスに頭を突っ込んでしまって、はまって痛みに暴れる私の姿。 しかも、まだ日本語がカタコトさえ、話せない時期でしたので、かなり衝撃を表現する声はすさまじかったものと想像できます。
赤い衝撃 1

赤い衝撃 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: DVD
幸い早くから雨戸を閉めていたので、窓ガラスを突き抜けることが無かったのが救いだったらしく、数センチ怪我するだけですんでいたのですが。 祖父、祖母、母、伯母は顔面蒼白。 慌てて救急病院へ・・・・・・・。 ガラスの破片が入り込んだ危険もあったので、色々検査されたらしいのですが、翌日になってから、異常なしと言うことで、ワタクシ無事帰還。 今では無事に毛も生え、ガラスに突っ込んで大怪我をしたことさえ忘れ去り、ブログに面白話として書けるほどになりましたが。 家族にとっては、かなり衝撃が大きかったらしく、詳しい話は余り聞けないので自分が覚えていないのが残念です。 頭皮を縫ったりしないですんだのは、それほど傷が深くなかったせいなのかもしれませんが、天使の輪とは程遠い輪が頭部にあったのは確かです。
君の心に天使の輪

君の心に天使の輪

  • 作者: たけうち りうと
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

shareki

なかなかシュールで好きな文体です(笑)^^
by shareki (2006-05-19 21:01) 

aoyamasijinn

☆渋樹さま
ありがとうございます。書きようによってはかなり深刻なお話にもなってしまう内容です・・・・・。
by aoyamasijinn (2006-05-19 21:06) 

michan

うふふふ。^^
by michan (2006-05-19 21:19) 

aoyamasijinn

☆ michan さま
楽しんでいただけて何よりです。
by aoyamasijinn (2006-05-19 21:25) 

aoyamasijinn

☆mamiさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-05-19 21:26) 

みっきぃ

赤い衝撃!懐かしいな~
それほどの衝撃を覚えていないって、不思議よね~~そう言う私は昨日の夕食も忘れます・・・若年性痴呆症か!?
by みっきぃ (2006-05-19 21:51) 

nohohon-68

あまりの衝撃に記憶が飛んでしまったとか(笑)
ご無事でなによりでしたm(__ __)m
by nohohon-68 (2006-05-19 22:20) 

aoyamasijinn

☆みっきぃさま
私も昨日の夕飯忘れますよ。
出血で、気絶したのかも。
by aoyamasijinn (2006-05-19 22:25) 

aoyamasijinn

☆のほほんさま
衝撃が強すぎて記憶できなかったのかもしれないですよね。
ありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-05-19 22:26) 

tsubame_diary

ご無事でよかったです。
顔に傷作らなくってもよかったです。
by tsubame_diary (2006-05-19 23:00) 

aoyamasijinn

☆ tsubame さま
雨戸が無かったら、確実にブラックジャックみたいになっていたらしいです。
by aoyamasijinn (2006-05-19 23:06) 

aoyamasijinn

☆蕚 さま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-05-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。