SSブログ

はじめての同人誌 [体験談]

初めて同人誌で二次創作を発表させていただけることになりました。
アンソロジーなので、色々なところから、集った皆さんと一緒に一冊にしていただけるので、
なんだかとっても嬉しく思っていました。
そして、ワタクシ、本当に素人。
この年で、同人誌に初めて参加すると言うのも珍しいらしいのですが。
原稿の提出の仕方さえよくわからぬと言うていたらく(TT)。
企画、発案の繁原さんにまさにおんぶに抱っこする形で、提出はどうにかメールでワード文章を添付しましたが、これも、本来の提出の大きさではなく、繁原さんにお願いして直していただきました。
用紙のサイズと言うのは流石に私にもわかったのです。
文字の大きさというのもなんとなくわかったのですが、それ以外のところがまったくわからず。
ぎりぎりに提出しなかったことだけが、救いだったようにも思います。
パソコンのデータ紛失など、提出前に色々ありましたが・・・・・。
次回の締め切りもあるため、また提出要領が違うらしいので、ちょっとドキドキしていますが、
とにかく何か書かなくては・・・・・・。
と思い、少しメモ程度では在りますがちょこちょこ次の締め切りに向けて用意だけはしています。

それまで頼む、持ってくれ、パソコンよ・・・・。

ささやきレベルマックスで、お会いできる方もいると思うので、楽しみにしています。
ミクシの方とかで、連絡のついたお嬢様がたもいらっしゃるそうなので、かなり期待しています。
ちなみに、銀髪にしようとしたら、家族に反対され、染められなかった。
しくしく。

大将マリリン様
またできれば引率をお願いしたいのですが。
ご都合の方はいかがですか?

パソコンで作るはじめての同人誌制作―申し込みからデータ入稿まで

パソコンで作るはじめての同人誌制作―申し込みからデータ入稿まで

  • 作者: 宮乃 紅緒
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本


同人誌印刷品質向上計画forデジタルコミッカーズ

同人誌印刷品質向上計画forデジタルコミッカーズ

  • 作者: Operation Cybele
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本


同人誌CGテクニック向上計画 for デジタルコミッカーズ ComicStudio編

同人誌CGテクニック向上計画 for デジタルコミッカーズ ComicStudio編

  • 作者: ユニゾン, ヤマグチ タカシ, びわエスパー
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 3

sennri-3hmc

おお!!とうとう同人誌デビューなのですね(^^♪
パソが不調とありますがそれにもめげずに頑張ってくださいね!
影から応援しております。
by sennri-3hmc (2006-05-22 21:14) 

年なんか関係ないですよ。やりたいことがあって、それをやれるのが一番!
頑張ってくださいね。
by (2006-05-23 10:55) 

aoyamasijinn

☆お返事
☆センリさま
はいー。とうとうデビューですー。どうなるかわかりませんが、とにかく頑張ります。応援ありがとうございます。

☆灰色猫のミミさま
頑張っていいものを作れるように精進したいと思います。
by aoyamasijinn (2006-05-23 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。