SSブログ

英語のトラックバックが・・・・・ [迷惑対策]

はじめに追記:
通っているブログ様にも、同じことがあったようですので、もし必要であればと思い、更新しました。
現在、英語のトラックバックが一日で200件を越えてしまったため、削除が大変です。
そのため、拒否にしておりますが、何らかの対策ができ次第、設定を直したいと思います。
スパムブロックキーワードにhttpを入れたとたんに英文のはこなくなりましたが。
どなたかアクセスして、被害を受けることの無いようにできる限り配慮しています。
アクセスしてしまって被害を受けられたとしても、こちらではなんの責任も持てません。
早くこのような迷惑行為がなくなることを祈るばかりです。
                                            7月19日






なぜかここ数日、英語のトラックバックでタイトルが人の名前のものがたくさんあって、どうもいくつか訳をしてみると、記事とは何の関係もない。

ジョシュアなんとか・・・・だとかアレンだとか・・・・・。誰だよ?

トラックバックされた相手先にいって確認するのはちょっと怖いので、管理ページのところに表示される英文を訳したのだが。

今日に至っては、100件以上のトラックバックがついていた。

削除も大変だ。ご丁寧に過去記事に付けてくる。

子供が見たりしているかもしれないし、トラックバックがしてあるからわからずに見てしまうこともあるかもしれないので、危険そうな怪しそうなものは全て問答無用で削除しています。

トラックバックでこれはおかしいなと思うのがあったら、アクセスしないで下さいねー。

気がつき次第すぐに消してはいますけど。

せっかく仲良しさんのブログへTBとかつけたり付けていただいたりしているのに。
こういう怪しいのがくるとまた拒否せざるを得なくなってしまいます。

スパムコメントがやっと対策でなくなってよかったなと思うのに。

今度はこれですか?

他の方のところにも同じようなのがきていますか?
私のところに来ていたものの一部です。スパムブロックに使う方はどうぞ。
George Ackart
Ethan Lamport
Brandon Pellyn,
Max C.
Joseph Bowne
Aaron B.
Connor A.
Bradley G.
Jack R.
Ryan Alverston
Samuel P.
Michael S.
Ben Ackers
William Henry
Jack Waldgrave
Matthew Reynold
George F.
Charles B.
Charles H.
Samuel A.
Ben B.
Dylan H.
Kieran Skeffington
Mohammed Buckin
Owen Robert
Ben Botolph
Ryan B
Kieran Sigismun
Aaron Roberts
Callum R
Lewis Barras
Christopher U
Christopher Clo...
Louis Everard
Ben C.
Joseph F
George Egglesto
Dylan B.
下記は本文の一部のようなものです。
Rudeness is the weak man's imitation of strength.

The great secret that all old people share is that you really haven't changed in 70 or 80 years. Y...

Many that live deserve death. And some die that deserve life. Can you give it to them? Then be not...

The camera doesn't make a bit of difference. All of them can record what you are seeing. But, you

Dignity and love do not blend well, nor do they continue long together.

May no portent of evil be attached to the words I say.
They have been at a great feast of languages, and stol

参考になるかはわかりませんが・・・・・。

「手帳ブログ」のススメ

「手帳ブログ」のススメ

  • 作者: 大橋 悦夫
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: 単行本

自分で作る blog ツール

自分で作る blog ツール

  • 作者: 石川 直人
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2005/03/30
  • メディア: 単行本

ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック

ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック

  • 作者: 藤本 壱
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2005/11/08
  • メディア: 単行本

とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書

とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書

  • 作者: 石崎 秀穂
  • 出版社/メーカー: シーアンドアール研究所
  • 発売日: 2006/02/09
  • メディア: 単行本

とっておきの秘伝とな・・・・・。


nice!(17)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 33

aoyamasijinn

☆mamiさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-07-16 18:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
トラックバックの件・・ご忠告ありがとう。わたしも、あまりトラックバックはありませんが・・殆ど即削除するようにしています。
by あら!みてたのね (2006-07-16 20:30) 

aoyamasijinn

☆あら!みてたのねさま
こんばんは。色々考える人がいますね。
いくつか見て回ったブログさんにも来ているみたいでした。
by aoyamasijinn (2006-07-16 21:12) 

kagetu

華月はトラバそのものをやめてしまいました(^^ゞ
 お友達同士や、関連記事でのトラバは楽しかったのですが、怪しいものが多すぎて><
by kagetu (2006-07-16 21:59) 

aoyamasijinn

☆ kagetu さま
トラバをやめてしまう方も多いですね。
掲示板なども被害があるとサイトオーナーの友達に聞いています。
by aoyamasijinn (2006-07-16 22:36) 

うさこ

こんばんは。早速おじゃましました♪
先ほど自分のページを見たら上に紹介されているのと同じような表示でたくさんのトラックバックが・・・。こわくて全部削除してしまいました><
aoyamasijinnさんのとこへ来てよかったです~!ありがとうございました^^
by うさこ (2006-07-16 23:11) 

aoyamasijinn

☆うさこさま
はじめまして、こんばんは。
お役に立ってよかったです。
by aoyamasijinn (2006-07-16 23:14) 

s-iwaki-nekoneko

こんばんは。
アノ手コノ手で迷惑なコメント、TB、本当に大変ですよね。
私は以前男性向け?な無関係なブログへTBされて以来
拒否設定してますが、削除作業されるのも大変ですよね(涙)
by s-iwaki-nekoneko (2006-07-17 00:15) 

オサルノカゴヤ

あ!!!
英語のトラックバック、私んところもめちゃきてました。
はしから削除しましたが、誰じゃお前?って思いました。
by オサルノカゴヤ (2006-07-17 00:17) 

violin-123

aoyamasijinn様は記事が多いからTBスパムも多そうですよね。
数少ないウチの記事にも英語のTBがきてました。
削除したいのに記事管理ページに入れず…。
やっぱりTBを受け付けない、にしておいた方が無難なのでしょうか。
by violin-123 (2006-07-17 09:49) 

うちのブログもスパムTBが多くて困っています。
ちょっと前までは、スパムコメントが多かったのですが、画像認証が導入されてからなくなりました。
スパムTBも何か対応策を考えて欲しいものです。
by (2006-07-17 10:27) 

袋田の住職

トラックバックを受け付けないに設定しても
過去記事にどんどんついて来ますね。
困ったものです・・・
by 袋田の住職 (2006-07-17 11:54) 

aoyamasijinn

☆磐城さとさま
こんにちはー。本当に、よくもまあこんなに付けたもんだと。あきれ果てながら削除作業に入りましたが。何か対応策が無いのかな・・・・と思ってしまいますね。
by aoyamasijinn (2006-07-17 12:47) 

aoyamasijinn

☆オサルノカゴヤさま
初めまして。けっこう集中してきてるんですね。だれだよ?ってやっぱり思いますよね。
by aoyamasijinn (2006-07-17 12:49) 

aoyamasijinn

☆バヨリにすとさま
ものすごい数きてます・・・・・。もう数えるのも嫌なので、ただただ消していますけど・・・・・昨日だけで、200までいったみたいです。楽勝で。
by aoyamasijinn (2006-07-17 12:51) 

aoyamasijinn

☆ lapis さま
こんにちは。
lapis さんの記事は見る人に人気が高いこともあって、トラバやコメントの注目率も高いんでしょうね。何か対策ができると良いですね。
by aoyamasijinn (2006-07-17 12:53) 

aoyamasijinn

☆袋田の住職さま
過去記事だともうどうにもならないというか、わざわざ設定を直すのも大変ですからね・・・・・。色々と考えてくるんですね・・・・。
by aoyamasijinn (2006-07-17 12:54) 

aoyamasijinn

☆かいさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-07-17 12:54) 

aoyamasijinn

☆かいじゅうたちのははさま
はじめまして。ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-07-17 12:55) 

puripuri

昨日はブロックキー・・・を入れて設定。メンテが終わるとどうなるか、と様子を
みていましたが、今の所OKです。 過去記事に入ってくるなんて失礼ですよね
記事とは全然関係のない内容で、、
by puripuri (2006-07-19 22:38) 

val

こんばんは。
確認してみたら、私のところにも来てましたよ!
記事が少ないのに3つ.4つ。
aoyamasijinnさんは記事が多いので削除も大変ですよね。
by val (2006-07-19 23:17) 

マイケル

私のところも、英語のTBありますね。クリックすると、エラーになります。
迷惑ですね。
by マイケル (2006-07-20 07:03) 

Baldhead1010

途中からTBを受け付けないことにしましたが、それ以前の物に付いているでしょうね。
見ないことにしています。
by Baldhead1010 (2006-07-20 07:47) 

yukki-

私も同じくです^^;
削除しててもきりがないようです(;´Д`)
by yukki- (2006-07-20 09:11) 

tsubame_diary

私のにも付いていました。
でも、同じアドレスですね。ε-(;ーωーA フゥ…
でも、名前違うのです。
by tsubame_diary (2006-07-20 14:16) 

aoyamasijinn

☆ puripuri さま
驚きますよね。突然英語ばかりのTB。それにしても、ものすごい数が来るので、削除に時間がかかって。子供さんが読むような記事にまで付けていったので、できる限り急いで消しましたけれど・・・・。
by aoyamasijinn (2006-07-20 18:35) 

aoyamasijinn

☆ voiceactorloveさま
こんばんは。どうやら、今回はブログだけではなく、掲示板などにもスパムが来ているらしいですね。
by aoyamasijinn (2006-07-20 18:37) 

aoyamasijinn

☆マイケルさま
みなさん被害にあわれているようですね・・・・。
by aoyamasijinn (2006-07-20 18:38) 

aoyamasijinn

☆ Baldhead1010 さま
過去記事にたくさんついてきますよ・・・・・。確認して消し始めて、まだある、まだある・・・・と思いました。
by aoyamasijinn (2006-07-20 18:40) 

aoyamasijinn

☆ yukki- さま
これから夏休みなのに、未成年の方がブログを見てくださる機会も増えるので、そう思うと拒否せざるを得ないのが残念です。
by aoyamasijinn (2006-07-20 18:42) 

aoyamasijinn

☆ tsubame さま
沢山の人の名前で付けてきますね。たまに初めの方は同じような名前が多かったです。
by aoyamasijinn (2006-07-20 18:43) 

私のところにも急に…しかも過去記事。凄い迷惑ですよね!
一覧、いただいていきます。ありがとうございました。困っていたんです…。
by (2006-07-24 02:14) 

aoyamasijinn

☆灰色猫のミミさま
本当に一部しか控えなかったのですが。これでもお役に立てば嬉しいです。
どうぞお使いください。
by aoyamasijinn (2006-07-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炎のアルペンローゼ前に頂いたお酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。