SSブログ

やはり覚えないと駄目だった・・・・・ [HP作成のためのサイト]







頑張って、8時間かけてHPをつくってみたが。
HTML
覚えないといいものはつくれんがじゃー・・・・・!!

わし、やっとリンクの仕方がわかっただ。

作家の瀬戸内さんが徹子の部屋で

「携帯メールを使いこなせるようになりました。」

とおっしゃっていたのを見て、

オラも頑張らねば。

と決意を新たにして、とりかかってみたら。

トップの画像をこの絵にしてみたら。




見たいなのが分身の術状態で画面いっぱいに沢山表示されちゃって。

えらいことですわ。

あまりに面白くて爆笑しちゃったんだけど。

すぐに直して、事なきを得ました。

画像の表示にも色々あるんだなあと思いつつ。

結局、覚えないといけないことがわかり。

HPを開設なさっている方の技量にまたもや、感心したのでした。

今日はサーバーメンテの日だったから、HPをカスタマイズしたりできませんでしたが。

見ることはできましたが・・・・・。

訪問者数が、200を超えていたんですが。そのうちの50くらいは私ではないかと・・・・・。
カスタマイズしたときに確認でみるから、カウントされてしまうんで。

まあ、サーチにもまだ登録もしていませんから、
ぼちぼちやっていこうと思います。

確か登録できる条件は揃ってきたんですがねえ・・・・・


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 11

neko

こんばんは(^^)/ 頑張って下さいねm(__)m 10月になったら、ちょっとずつ解説アップしましょうか?色々出来るようになると楽しいですよ(^^)/ 時間を忘れて遊んでしまうのが困りモノですが(^^;;;;;;
by neko (2006-09-26 19:55) 

サンラブ

頑張って下さい。
ある程度使用するタグは、決まっているので常用するタグは単語登録して置くと便利ですよ。
私は、テキスト系のタグは、登録済みです。
最近は、テンプレートで配布されているのでそれらを活用するのも手ですよ。
by サンラブ (2006-09-26 20:51) 

neko

こんばんは~(^^)/ ワンポイントレッスンをm(__)m
文章のページは、スタイルシートで行間や文字サイズを指定してあげると
随分と雰囲気が変わります。
お作りになったページの</head>の後に以下の文字をコピペしてみて下さいm(__)m
サイズを色々変えて実験して、一番好きなタイプにご変更下さいね(^^)/

<STYLE TYPE="text/css">
body{font-size:8pt;line-height :18pt}
</STYLE>

行間が広がって見やすくなりますよ(^^)/ 老婆心nekoよりm(__)m
by neko (2006-09-26 22:27) 

優姉

がんばって下さいね!
by 優姉 (2006-09-27 11:59) 

HTMLは大変ですけど、やっぱり知らないとかっちょいいHP作成は困難…。頑張ってくださいね。
by (2006-09-27 13:09) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-09-27 14:13) 

aoyamasijinn

☆ neko さま
こんばんは。
解説いただけるとありがたいです。
リンクもまだ画像?バナーっていうのかな?あれははれないんです・・・・・・。しくしく・・・・・。
by aoyamasijinn (2006-09-27 14:15) 

aoyamasijinn

☆サンラブさま
なるほど。単語登録という手があるんですね。
いちいちコピーペーストを繰り返していました・・・・・。
by aoyamasijinn (2006-09-27 14:16) 

aoyamasijinn

☆ neko さま
文章が詰まってしまって困っていました。
のちほどこのおまじないを貼り付けて見ます!!
by aoyamasijinn (2006-09-27 14:17) 

aoyamasijinn

☆優姉様
が、ガンバリマス
by aoyamasijinn (2006-09-27 14:18) 

aoyamasijinn

☆ 灰色猫のミミ さま
そうなんですよね。自分でも見づらくて、冷や汗書きました・・・・・。
携帯からは問題なく見れたんですが・・・・。
by aoyamasijinn (2006-09-27 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。