SSブログ

少女革命ウテナのサントラ [漫画・アニメ]

少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜

少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜

  • アーティスト: TVサントラ, 光宗信吉, 奥井雅美, 矢吹俊郎
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1997/07/24
  • メディア: CD


これをいまさら購入しました。
といっても、購入したのは2ヶ月くらい前だったんですが・・・・。
何回も聞いて、凄いなあ・・・・・。と思って。
OPとEDの歌も入っていて、好きだったので、買ったんですが。
劇中で流れる挿入歌もかなり変わっているアニメだったので、聞いていて癖になりました。
「絶対運命黙示録」
とか・・・・・。
ウテナを毎週見ていたときはあまりの展開の速さと奥深さについていくのがいっぱいいっぱいだった気がするんだけど、今思えばあれは、子供から大人に切り替わる瞬間を最後に持ってきた作品だったのかなと。
ふとした拍子に憑き物がとれる・・・みたいな。
言葉で表すと、本当に薄っぺらい感じで、これ以外にも沢山のメッセージ性やきつい台詞のある物語だったけど。
きつい台詞が斬新で、かなりインパクトが強かった気もするし。
日常生活で、誰しも感じる小さな違和感や不安を表していることも多かった気がするし。
「卵の殻を破らねば、ひな鳥は生まれずに死んでいく・・・・・。」
これと似たような言葉を、どこかで読んだ気がするんだけど。思い出せない・・・・・。
思い出したら追記しますが・・・・・。
色々考えながら、見ていました・・・・・。
難しいことばかりでなく、笑える台詞も多かった。
「俺のハートに火をつけたね。ベイビー。」という子安武人さんの声が忘れられません。
ご飯食べながら、噴出した覚えがありますから。
ベイビーときたか・・・・・・。と。

アニメ版の本も買ってしまった・・・・・。いまだに持ってます。

薔薇の黙示録―少女革命ウテナ

薔薇の黙示録―少女革命ウテナ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青林工藝舎
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


少女革命ウテナ 1 (1)

少女革命ウテナ 1 (1)

  • 作者: さいとう ちほ, ビーパパス
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/02
  • メディア: コミック


少女革命ウテナ 3 (3)

少女革命ウテナ 3 (3)

  • 作者: ビーパパス, さいとう ちほ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: コミック


少女革命ウテナ 2 (2)

少女革命ウテナ 2 (2)

  • 作者: ビーパパス
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: コミック


少女革命ウテナ 5 (5)

少女革命ウテナ 5 (5)

  • 作者: さいとう ちほ, ビーパパス
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: コミック


少女革命ウテナ 4 (4)

少女革命ウテナ 4 (4)

  • 作者: さいとう ちほ, ビーパパス
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/04
  • メディア: コミック

脚本集とかも買ってしまったしなあ・・・・。いまだに持ってる・・・・。

ほんとに好きだったようだ。

少女革命ウテナ脚本集 (上)

少女革命ウテナ脚本集 (上)

  • 作者: 榎戸 洋司
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1998/04
  • メディア: 文庫


少女革命ウテナ脚本集 (下)

少女革命ウテナ脚本集 (下)

  • 作者: 榎戸 洋司
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1998/04
  • メディア: 文庫
















nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

優姉

sijinnさんからよく聞くタイトルですが
実はいまだに見た事がありません。
さいとうちほさんなんですね~。
今度半額レンタルの時に探して見ます!
by 優姉 (2006-11-22 17:11) 

aoyamasijinn

☆優姉様
ビデオあるから、貸しますよ。
面白いよ。
by aoyamasijinn (2006-11-22 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。