SSブログ

天上の虹20巻、待ってたよ!! [漫画・アニメ]

天上の虹 20―持統天皇物語 (20)

天上の虹 20―持統天皇物語 (20)

  • 作者: 里中 満智子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/13
  • メディア: コミック


やっと出た、20巻・・・・・・。
19巻からなかなか続きが出なくて、本当に待ってました。
本の帯に「待望の」って書いてあったけど、本当に待望の最新刊ですよー。

そういえば、2月くらいには20巻が出るらしい。とは聞いていたんですが、なかなか本屋さんに行く時間がなくて、行ったときはまだ発売されてなかったりで、ちょうど保険の申請で郵便局に行く用事のついでがあったので、アニメイトに寄れましたから、この本が買えてよかったです。

あとがきで里中先生が入院、手術をなさっていたことを知りました。
TBSのブロードキャスターという番組にたまにコメンテーターとして出演なさっていらしたのに、確かにここのところゲストとしてお見えになっていなかったので、お仕事が忙しいのか、体調を崩されたのかと心配していたので、そういうことだったのかと納得しました。

20巻、気になっていた部分が少しずつ動きを見せていて、漫画らしい面白さが出てきたなと思いました。大津皇子の事件が根強く沢山の人に影響を与えていたり、その他の漫画オリジナルのセンセーショナルな事件が尾を引いていたり・・・・・。
若い頃いけていたあの人が・・・・ああー・・・・こういうこと言うような人になるのか・・・。とか。
なんというか、色々な人の本音が見え隠れしている所が本当に面白いと思いました。
確かにこういう人っているよねー。と思ったり。
幸せになってほしいなと思うほのぼの夫婦にも忍び寄る影があったり。
微妙に現実味があるので、説得力があるから、推論の部分も本当にこうだったら面白いのにね。
と思いたくなりました。
表紙の氷高皇女がとても綺麗で、原画展があれば、是非足を運んでこの目で見たいと思ったりしました。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 4

aoyamasijinn

☆あら!みてたのねさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-02-22 14:47) 

うみのつばめ

aoyamashishinnさん、nice!な情報、どうもありがとうございます☆
今日は、仕事が休みで偶然、aoyamashisjinnさんと同じ行動を取っていました。
郵便局へ水道料金を支払いに行った後、書店へ立ち寄ったのです。
なのに・・・
『のだめ』の17巻はやたら沢山置いてあったのに、『天上の虹 20巻』は、ありませんでした。。。
あ~ん>< 私もみつけたら買って来たのに・・・
里中先生の具合が良くなかったようですね。
もう快復したのでしょうか?
以前から病気がちでしたので、心配です。
お元気になられるといいですよね。
by うみのつばめ (2007-02-22 17:13) 

aoyamasijinn

☆うみのつばめさま
ずっと出たら絶対に買うと決めていた漫画だったので、立ち寄ったお店には2冊しか置いていなかったのですが、ラッキーだと思ってしっかり買いました。私も19巻のときは発売日に行って見たけど、売り切れていた経験があったので・・・・。人気のある作品だと思うので、売切れてしまうこともあるのかもしれませんねえ・・・・。
里中先生、お元気になっていただいて、さらに素敵な作品を読ませていただきたいと思ってます。
by aoyamasijinn (2007-02-23 15:29) 

aoyamasijinn

☆meguruさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-02-23 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。