SSブログ

どんな声がお好きですか? [声優]

男性声優さんで、お好きな方のお名前を挙げてください。

ネオロマ作品の声優さんはみんな好きなのですが、ネオロマ以外も私は好きな声優さんが沢山います。

この方の声が最高に癒される!
とか
いついかなる時も聞いていたい!
この人の演技は圧巻だ!
とかありますよね。

いろいろな方の好みを聞いたりも楽しいのでよかったら書き込みしてください。


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 28

紫苑

こんばんはぁ~
私は千葉進歩さんが大好きです~
最近では「大きく振りかぶって」の阿部君役の中村さんとかも気になります。
by 紫苑 (2007-07-06 22:55) 

aoyamasijinn

☆紫苑さま
こんばんはー。
千葉さんの声も素敵ですよね。大きく振りかぶっては見たことが無かったのですが、良い作品には注目されるだけの人が抜擢されますものね。
中村君、チェックですね。
by aoyamasijinn (2007-07-07 00:32) 

HINAKA

HINAKAです。

aoyamasijinn様

男性声優で、「千葉」といえば「千葉繁」さんでしょう!?
うる星やつらのメガネ、パトレイバーのシバシゲオ!
まァその他モロモロ、御本人のポリシーか、絶対に主役をやらず、脇役に徹し、アドリブに命を懸けている!感じがします。

最近、珍しく妙なSFロボとアニメに、レギュラー出演されてましたが、それ以外はすっかりご無沙汰です。

広川太一郎も捨てがたいなァ~、何て言っていたら切りが無くなるので、この辺で失礼致します。
by HINAKA (2007-07-07 01:08) 

aoyamasijinn

☆HINAKAさま
こんばんは。
千葉繁さんといったら、北斗の拳の次回予告・・・・。あの血管の切れそうな喋りに毎週子供心を刺激されたものです。
広川さんも、名声優さんですよね。
by aoyamasijinn (2007-07-07 01:58) 

お散歩爺

声優の居る番組って見ないですね・・・?
by お散歩爺 (2007-07-07 06:53) 

秋月あきね

私は平川大輔さんの声に日々癒され中です。
役柄にもよりますが、基本的に柔らかくて心地良い声だと思います。
アニメやゲームの他、洋画でオーランドブルームの吹き替えなんかも担当しているので、名前は覚えてなくても声を聞いたことがある方は多いのではないかと。
by 秋月あきね (2007-07-07 11:06) 

たいへー

故 山田康夫かな~~・・・
by たいへー (2007-07-07 13:44) 

テルの風景屋

大塚明夫と大塚周夫さんですね^^
渋いです。
声優さんが出る番組ってTuinsやアニ天とかでしょうか。
夜中やってますよね。Tuinsだけ録画してます。
by テルの風景屋 (2007-07-07 14:33) 

ぱせり兄貴

津田健次郎さんの低音ボイスに日々癒されてます><*
by ぱせり兄貴 (2007-07-07 15:44) 

響(きょう)

あ☆ 普段から気をつけてないから答えられない。 くぅ(><)

今日は、【企画】永遠の命への旅(結果)を掲載しました。
by 響(きょう) (2007-07-07 16:28) 

こんにちわ。
書き込みさせていただきます♪

私は櫻井孝宏さん、宮田幸季さん、森川智之さん・・・今日からマ王!の
声優さんは皆様好きです!
あとは、コルダの中で伊藤健太郎さんと岸尾大輔さん、福山潤さんも
ファンですww
by (2007-07-07 19:33) 

aoyamasijinn

☆旅爺さんさま
アニメでなくても、ナレーションとか、声優さんがなさってることあるんですよ。最近は俳優さんが声優に挑戦なんてことも良くありますからね。
by aoyamasijinn (2007-07-07 23:55) 

aoyamasijinn

☆秋月あきねさま
平川さん、よくお名前は目にするのですが、私が見ているアニメに出ていないような気がするので、今度から、チェックして見ますね。
by aoyamasijinn (2007-07-07 23:56) 

aoyamasijinn

☆たいへーさま
ルパンですねー!!わかります!!
by aoyamasijinn (2007-07-07 23:57) 

aoyamasijinn

☆テルの風景屋さま
大塚さん、素敵ですよね。お二人とも・・・私はブラックジャックが好きなので、渋い声も大好きです。
by aoyamasijinn (2007-07-07 23:58) 

aoyamasijinn

☆ぱせり兄貴さま
津田さんというと、おじゃる丸に出てくる館長さん!って思ってしまうのですが、館長さん好きなんで・・・・・。素敵なかたですよね。ご本人も。
by aoyamasijinn (2007-07-07 23:59) 

aoyamasijinn

☆響さま
声優さんって、あんまり気にしてない方も多いんですよね。
今度、気になる方がいたら、教えてくださいね。
by aoyamasijinn (2007-07-08 00:00) 

aoyamasijinn

☆かいさま
こんばんわ!
うんうん!とうなづく声優さんの御名前!
列挙されたお名前を見るだけでも、幸せになります。
by aoyamasijinn (2007-07-08 00:02) 

ゆきなつ

こんばんは。はじめまして☆

先ほどはお付き合い感謝です。
中井和哉氏の他には、
諏訪部順一氏(テニプリ跡部等)
福山 潤氏(Holic四月一日等)
高橋広樹氏(テニプリ菊丸等)
千葉進歩氏(ヒカ碁藤原佐為等)
吉野裕行氏(結界師等)
が好きです(多っ)

ではでは。
by ゆきなつ (2007-07-08 22:05) 

優姉

キャラクターで好きな人と声が好きな人はちょっと違うのですが
やっぱり好きな声というと井上さんと森川さんの声が好きです♪
甘声好きなのです。(って知ってますね)
by 優姉 (2007-07-09 09:02) 

こんにちは。
好きな声優さん、多すぎて一番は誰かとは申し上げられないのですが
檜山修之さん(彩雲国:李絳攸)が出演していると「今日も叫ぶのかしら?」と
楽しみですvvv
by (2007-07-09 13:24) 

aoyamasijinn

☆ゆきなつさま
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
高橋さんはおじゃる丸に出ているので、声わかります!
福山君もコルダに出てたので、わかりました!
他の方は、アニメ、見ながら探してみますね。
by aoyamasijinn (2007-07-09 21:31) 

aoyamasijinn

☆優姉様
わかるー!甘い声だよね。森川さんも、優しいけど、どことなく大人の包容力というか艶があるよね。コンラッドのときそう思った。
井上さんは色々な声出るから、そういうのも楽しみだよね。
by aoyamasijinn (2007-07-09 21:33) 

aoyamasijinn

☆鬼畜メガネさま
檜山さん、いつだったか特撮の声も当ててましたね。ゲストみたいな敵のほうでしたけど。すごく元気のある声で、気に入ってたんですが、すぐにヒーローにやられちゃって悲しかったです。
彩雲国、よく叫んでますね。俺が迷うはずが無いみたいなときとかに・・・・。
by aoyamasijinn (2007-07-09 21:35) 

江守徹です!!!
by (2007-07-10 00:40) 

val

aoyamasijinnさん,こんばんは。

声優さん話と聞いて、すっ飛んできました!(笑)
好きな方は沢山いるのですが、セクシー系(?)では、諏訪部順一さん、谷山紀章さん、鳥海浩輔さん、癒し系では、千葉進歩さん、平川大輔さん、浜田賢二さん、ノンジャンルで、杉田智和さんです。多すぎですね。でも、1人に絞ることなど不可能です!!(笑)
by val (2007-07-11 00:09) 

aoyamasijinn

☆こうちゃんさま
江守さんの声もすごく大御所って感じがしますね。
ディズニーランドで何かのアトラクションで江守さんの声をきいたような・・・・。ディズニーシーだったかなあ・・・・。
by aoyamasijinn (2007-07-13 00:30) 

aoyamasijinn

☆ val さま
こんばんはー。
お名前のあがった皆様、人気声優さんですよね。
あちこちで、キャストのところでお名前を見かける方です!
よくわかります!
声優さんの素敵な声でのお仕事に日々癒される私としては、本当にうなづくばかりでした。
by aoyamasijinn (2007-07-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。