SSブログ

キャラウッドプロジェクト [プレスブログ]

キャラウッドプロジェクト
アニメ専門チャンネル:アニマックスブロードキャスト・ジャパンと、
アニメーションTV番組などの企画・制作会社:
ジェンコがタッグを組んだオリジナル・フラッシュアニメーション
「キャラウッドプロジェクト」シリーズの制作、放送を開始

とのことなので、フラッシュアニメーションってなんだろうと思いながら公式サイトを訪問してみました。
公式サイトはこちら>>http://www.animax.co.jp/charawood/


「やっこはん姉妹」
舞妓さんの絵が可愛いです。


なぞなぞう
なぞなぞをぞうさんが解いてみせてくれるアニメですが、ほのぼのしていてかわいい。
一話目にして、一瞬考えてしまいました。
声優さんに小林涼子ちゃんが挑戦していたので、思わず見てしまいました。
小林涼子ちゃん、砂時計というドラマで初めて見て以来、とても可愛らしいので応援しています。
昨夜放送していた時代劇「刺客請負人」にも菊姫役で出ていて、お姫様姿もとても可愛らしかった。
なぞなぞうの象の声が小林涼子ちゃんだったので、声だけ聞いていると、
少年のような軽快な明るさがあるんだなあと思いました。
答えがわかればああ、なるほど。と思うのですが、とんちのきいた人生を送ってないので、
一瞬答えを考えてしまいました。
子供の頃に「彦一とんち話」とかいう本を読んで、言葉の持つ魅力に感化されたことがあるのですが、
日常生活でなかなかそれを使う機会ないなあと思ったり。
読解力が問題になったりする現代でどの程度言葉の持つ面白さが浸透するかも、
やはり小さなうちから色々なものに触れる、心の感性を養うことが必要なのではないかなと思いました。
アニメでも、心に残って考える種を残せば意味があると思います。
少なくとも、私は子供の頃に見ていた「世界名作劇場」「日本昔話」のいくつかは心に残る名言がアニメ自体だけでなく、オープニングやエンディングの歌詞の中にもあったなと思います。
なぞなぞうの謎解きを皆で考える。
一つの難しい疑問も皆で考えればいい答えが見つかるのではないかというようなところも、
希望があっていいなとおもえるアニメでした。
短いお話なので、ちょっとの時間で見ることが出来るので、これから配信が楽しみです。
キャラウッドプロジェクトお時間あったら、のぞいてみてください。



記事のアドレスが古い件について
この記事は前に書いた記事を削除してリサイクルしています。
以前の記事にいただいたコメントなど、削除するのは申し訳ないので、そのままにしてあります。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 9

優姉

スパムというのですね。先日コメント欄にあったので何かなぁ~と
思っていました。携帯の迷惑メール等もそうですけど、いろいろと
手をかえてやってきますね。う~困ります。
by 優姉 (2006-02-07 13:03) 

aoyamasijinn

☆優姉様
トラックバックもスパムが多くて困りましたが、そのせいでトラックバックもやめましたし。コメントにもよくおかしなサイトから入ったりして、消去するだけで、かなりの時間を使うこともあります。なんか、学生のスパムコメントとか、不快になるものが一時期凄く多くて。いたちごっこで、こういうの、減らないんだろうな。とは思うけど、できる限り消去に勤めてます。
by aoyamasijinn (2006-02-07 13:47) 

cantabile_blog

アルバイトとかでコメント欄に入れていらっしゃるのでしょうか?
フィッシングとか最近怖いですから、削除以外方法がないですよね。。。
コメント欄にアドレス入れれない設定をしようかとも思いましたが、
コメント拒否の理由がわからずに困る方が出ても、それこそ自分が困りますし。。。難しいですよね。。。m(__)m
by cantabile_blog (2006-02-07 15:47) 

ぱんだ

迷惑メールも最近少なくなったけどこういうカキコミできる場にそういうの来るのって困るね・・・
スパムっていうんだ・・・何かな~?とかちょっと気になってたけど。

今日は10時より歯医者に行ってまいりました
無事に親知らず抜いて来ました。
昼には実家に戻ってきてさっきまで寝てました。麻酔切れる前に傷み止め飲んじゃったほうが良いですよと小沢真珠似の受付のお姉さんにアドバイス頂いたので飲んで寝てましたZzzzz
とっても厄介物だったらしい。ちょっと前に空腹にはかてず起きました
木曜までパソコン見る機会が増えそうなので又お邪魔させていただきます
by ぱんだ (2006-02-07 16:24) 

aoyamasijinn

☆お返事2件
☆nekoさま
あれこれこまるものですよね。ヤフーのアドレスを作りました。ここにあげているのですが、迷惑メールが22件も来て、かなりうんざりしてしまい、タイトルがあやしいものは読まずに削除してしまいます。

☆ぱんださま
スパムって言うんだってさ。
親知らずぬけてよかったね。
by aoyamasijinn (2006-02-07 17:07) 

takky-factry

>あ、12時すぎた・・・・・。お腹すいたなと思ったんだ。

お腹がすくと怒りっぽくなっちゃうみたいですからね~(llllll´▽)ノ 
まったりご飯食べて、スパムなんかに負けないでくださ~い★
「スパム」って言葉の由来って確かレストランで、ある夫婦が周りに無理やり勧められてスパムミートを食べさせられたことから"何度も同じ迷惑行為を働かれる"という意味だって会社で教えられました。

そんな言葉が出来ちゃうなんて嘆かわしいですよね(llllll´ヘ`llllll)
by takky-factry (2006-02-07 22:14) 

aoyamasijinn

☆たっきぃさま
スパムミートからスパムなんですか・・・・・。知らなかった・・・・・。
嘆かわしいですね。本当に・・・・・。
by aoyamasijinn (2006-02-08 00:14) 

優姉

スパムからとは知りませんでした。
はじめ読んだ時、スパム??沖縄でよく見かけるアレ??と
思ったのですがこれで納得です。勉強になりました!
by 優姉 (2006-02-08 17:15) 

aoyamasijinn

☆優姉様
こういうのって勉強になっていいですね。
コメントで教えていただけてありがたいですよね。
by aoyamasijinn (2006-02-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんな声がお好きですか?地震! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。