SSブログ

白い歯っていいな。 [プレスブログ]

虫歯にはあまりならないたちなので、歯医者さんにも子供の頃にお世話になったくらいなのですが、さすがに毎日歯磨き頑張っていても、いつの間にやら虫歯になっていたり・・・・。昔治療した銀のかぶせたところが取れてしまったり・・・・・。成人してからもたまには歯医者さんに予約して行ったことがあります。

幸い、私は前歯とかは虫歯に冒されていないので良かったのですが、母が前歯のところが治療したところに膿がたまってしまって、一度膿を出し切って新たに治療しないといけなくなったことがありました。

前歯が抜けた味噌っ歯顔の母を見て、噴出したことがありますが、本人はいたって元気で、味噌っ歯で笑いをとっておりました・・・・。膿が臭いとか言ってましたけど・・・。

いざ、新たな歯を入れるという段階にきて、保険適用外のものから、保険のきくものまで幅広く選べたので、どうしようかと迷ったらしいのですが、当時、1本8万円くらいの歯を選んで入れたということです。金属アレルギーがあったこともあるし、前歯なので、明らかに銀とか金色でピカリンコとなるのは嫌だったらしく・・・・。確かに位置的にとても目立つ場所だったから、白い歯にして正解だと思いました。

エンジェルクラウンのサイトを見て、「白い歯」が価格が手ごろになってつけられるようになったというのも初めて知りましたが、とてもいいことだと思います。セラミックの歯なので、金属アレルギーの人も使えるということも、朗報だと思いますし。

歯科治療も凄い進歩しているんですね。

 

 

より白く美しく―幸運を呼ぶあなたの白い歯

より白く美しく―幸運を呼ぶあなたの白い歯

  • 作者: 中野 浩輔
  • 出版社/メーカー: 吉備人出版
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: -


美しい歯を手に入れる本―短期間でキレイな歯並び・白い歯になれる

美しい歯を手に入れる本―短期間でキレイな歯並び・白い歯になれる

  • 作者: 平原 順也
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 4

3ヶ月に一回、メンテにいってます。^^
by (2007-07-24 21:52) 

aoyamasijinn

☆こうちゃんさま
3ヶ月に一度は理想的なメンテナンスですね。
by aoyamasijinn (2007-07-24 21:58) 

優姉

1年に1度定期健診に行った方がいいとわかっているんですが
痛くならないとなかなか行かないのが現状ですよね・・・(><)
by 優姉 (2007-07-25 12:06) 

aoyamasijinn

☆優姉さま
うん、私行ってないわ。もうずいぶん・・・・・。
虫歯ないだろうし・・・・・。
by aoyamasijinn (2007-07-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。