SSブログ

天国と繋がってる。 [私の本棚]

尾崎豊写真集「Maiden Voyage」

尾崎豊写真集「Maiden Voyage」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/07/31
  • メディア: 大型本


先日、この本を買いました。
写真集で12000円という価格にいったいどんな本なのかとも思いましたし、
未公開の写真があるにしても、ちょっと価格が高い気がしましたが、
私にとっては、特別な思い入れがある人だったので、とにかく買ってみようと思いました。
発売が一度延びてしまったのですが、待っていた甲斐がありました。
2冊の写真集、一頁ごとに見たことが無い尾崎の写真が・・・・・・・・
懐かしい気持ちと、あの頃の煮詰まったような壁にぶつかったような日常を思い出したり。
今は、あの頃のようなパワーが私にあるだろうかと思ったり、
社会人になってからの色々、家庭を持ってからの色々。
沢山のことを考えました。
写真がすべて見終わって、箱の底を見てみると、小さな布が目に入りました。
その布がパウチされた厚紙を出してみてみたら、色々な気持ちがばーっとあふれ出してきて、
涙が止まらなくなりました。
まるで、天国と繋がっているかのような感覚を覚えました。
今何故このときにこの本が私のところにあるのか。
そういうことも含めて、ストレス状態にあった自分に、本当に元気をくれる存在だったんだなと思いました。
何も語らぬ物質である布でしたが、より強いメッセージがあるようにも感じます。
心の中に、若い頃に負った火傷が、痕を残しているのかもしれませんが。
この本を出してくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

落ち着くまで、時間がかかりましたが、やっと書けました。

昔の写真集で、こちらも、私は特に気に入っています。

WORKS―尾崎豊写真集

WORKS―尾崎豊写真集

  • 作者: 山内 順仁
  • 出版社/メーカー: CBSソニー出版
  • 発売日: 1989/07
  • メディア: 単行本


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

袋田の住職

I LOVE YOU はよくカラオケで歌います♪
ストレスがたまりますね。現代社会は・・・
ノンビリできると落ち着くと思うのですが・・・
by 袋田の住職 (2007-09-04 16:02) 

aoyamasijinn

☆袋田の住職さま
小学生のときに初めて友達に借りたカセットに入っていた尾崎の曲を聴いて、その時はそんなにいいとは思わなかったのですが、I LOVE YOU はいいなと思ったのが、最初に好きになった尾崎の歌でした。
ご住職や、ソネブロの皆さんや、ネットで知り合った方々に支えられ、どうにか毎日やってます。
ブログをはじめたときに、周囲が本当につかれきっているように感じて、少しだけでも、癒しになるような空間ができたらいいなと思いました。
いらしてくださる方々に、本当に感謝しております。
by aoyamasijinn (2007-09-04 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コマーサル君カール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。