SSブログ

金色のコルダスタンプラリーアンコール4 [金色のコルダ・横浜]

人形の家を出て、山下公園に向かいました。

ポーリン橋という橋を渡ります。
ちょうど銀杏がなっておりました。たいてい実がなっていても、見上げることが多い気がしますが、
歩道橋から良く見えるところに銀杏が生えているので、銀杏も良く見えます。
ただ、手が届く範囲に何故か実が一つも無いのは、どなたかがお持ち帰りになったのかもしれません。

秋の訪れを感じる風景でした。

ポーリン橋から人形の家を振り返ると・・・・・
アニメの金色のコルダ最終回のエンディング画像と同じだそうですよ。

Brand New Breeze

Brand New Breeze

  • アーティスト: カノン, 村山達哉
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD



橋を渡り終えると、アーチがあり、ノウゼンカヅラが咲いておりました。

山下公園に近づいております。
何故か静かな場所もありました。

水を彩るお魚の形・・・・。
大きな口から水を送り出しています。

階段を下り、人が沢山いる場所に行きます。


ハマ君というキャラクターです。はじめまして、ハマ君。
消防署の方が何か催しを終えられた後だったようです。撤収作業をなさっていました。

金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-

金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-

  • アーティスト: ドラマ, 伊藤健太郎, 高木礼子, 谷山紀章, 森田成一, 増田ゆき, 石川絵理, m-takeshi, 佐々倉有吾
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD

さて、土浦君とデートをしている気分を味わうため、氷川丸を目指します。

なぜかピンクレディーのサウスポーが流れていました。コルダっぽくないなあ・・・・。
休日を楽しむ家族連れやデートを楽しむカップルも沢山います。
そしてその中には、スタンプラリーを楽しみながら、ヒト化のメス3人が萌を発散しながら闊歩していました。
土浦スチルポイントを探せ!
という話になり、ステラノートを見ながら、スチルと同じ風景を探します。

ここか?!
んー・・・なんかちがうね。氷川丸の船尾の部分が見えないよね。ってことで、さらに移動。

ここかなあ・・・・・でも、大道芸の人が入っちゃって、確認できないよ。
さらに、移動。

あ、鳥だー。
なんとなく撮ってみたら、この枝ぶり!!まさにここ!
枝を入れないで撮影したら、わからないんですがね。

こんな感じでね。

これこそ、土浦君のスチルポイント!
ゲームの発売当時よりも歳月が経過しており、木も成長していますが、
この枝ぶりから、ココだとわかりますよね。
鳥がね・・・・どいてくれなかったんですがね。
鳥に名前をつけました。遼太郎と。
しかし、このスチルの目線を考えると、土浦君に頭を撫でられている?位の近さです。
か、考えたら、鼻血でそう・・・・・。
流血する前に、一休みいたしましょう。
ということで、中華街へ・・・・。

金色のコルダ~primo passo~VI

金色のコルダ~primo passo~VI

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD


金色のコルダ~primo passo~I〈完全生産限定版〉

金色のコルダ~primo passo~I〈完全生産限定版〉

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: DVD


中華街の東門。
東ということで青龍門かと思いながら見てみると青龍がいました。

しかし、正式名称は朝陽門。

中華街でお茶をしたいネと言う話にもなり、とりあえず火原先輩のスチルポイントを探し、
撮影しましょうということで、大飯店の看板が近くにある門を目指して歩きます。
メイン通りにある門なので、すぐに見つかりました。

ココだよね。ステラノートを見たら、もう少しアップだという感じ・・・。


こんな感じかな?
いかがなもんでしょ。
夕方だったので、いまいち暗い・・・・。

念には念を入れて、再度撮影。
この後、優姉さんは肉まんとお茶を、大将は杏仁プリンとお茶、私はきなこプリンとオレンジジュース
を頼んでお茶をしました。

夕暮れから、あっという間に夜の闇がそわそわと近づき、お開きの時間となりました。
朱雀門を撮影して帰ろうと思い、カメラを向けたのですが、朱雀に興奮して、おもいっきり手ぶれ!

手振れ防止機能がついているのにこんなの撮れましたよ・・・・。

と、この日のスタンプラリーはこれにて終了。

金色のコルダ ~primo passo~IX 【最終巻】

金色のコルダ ~primo passo~IX 【最終巻】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: DVD


金色のコルダ ~primopasso~ ステラ・コンサート アンコール

金色のコルダ ~primopasso~ ステラ・コンサート アンコール

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: DVD


ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭

ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 15

横浜、いいよね。^^
by (2007-09-20 00:10) 

shouyuu

ご訪問&niceありがとうございました。

思わず真剣に見入ってしまいました。横浜の写真素敵です。
またお邪魔します。
by shouyuu (2007-09-20 00:18) 

niceありがとうございました。
横浜には横浜駅付近にしか行ったことがないので、
写真をたくさん見せていただいて
いろいろ行きたくなりました。
また見にきますね。
by (2007-09-20 00:31) 

shouyuu

再びお邪魔します。サイドバーの「なかのひと」のパーツ面白いですね。私も貼ってみました。事後報告で申し訳ありません。
by shouyuu (2007-09-20 00:40) 

優姉

スタンプラリーお疲れ様でした。
最後疲れていたのに山下公園と中華街ではとてももりあがってしまいましたね!!スチルポイントを実際に見るとやっぱり感動しますね。
また次回よろしくお願いします。
by 優姉 (2007-09-20 13:26) 

nicolas

いいですねー横浜♪
山下公園のその、木陰越しの感じ、好きです~
by nicolas (2007-09-20 18:39) 

微風

横浜の写真、みんなすご~く素敵ですね~。
おかげさまでコルダのスタンプラリーをしながら歩いているようで
とっても気分が良いです。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
aoyamasijinnさま、どうもありがとうございました。(*^_^*)
by 微風 (2007-09-20 22:29) 

ももくま

はじめまして!こんばんわ。
先日はご訪問、nice!をありがとうございました♪
夏休みに横浜に行ったのでとっても興味深く拝見させて
いただきました。写真すごくきれいですね~★
by ももくま (2007-09-20 22:44) 

aoyamasijinn

☆こうちゃんさま
横浜いいですよね。あんまり構えなくても、いい写真が撮れてしまう街ですね。
by aoyamasijinn (2007-09-21 14:30) 

aoyamasijinn

☆ shouyuu さま
いらっしゃいませ!
横浜、何回足を運んでもいい街です。
なかのひと、使ってみてくださいね。案外面白い結果が表示されます。
by aoyamasijinn (2007-09-21 14:31) 

aoyamasijinn

☆ yuya さま
横浜駅付近もとても楽しいですよね。高校生くらいのときは西から東と遊びましたが、大人になると疲れちゃって西か東か限られてしまいます・・・・。
あちこち、ゆっくりと目にするのもいい街です。
by aoyamasijinn (2007-09-21 14:33) 

aoyamasijinn

☆優姉様
そうだよね。最後疲れたとか口には出たけど、盛り上がりは最高潮だったよね。次回もいい写真撮れたらいいなあ。
by aoyamasijinn (2007-09-21 14:35) 

aoyamasijinn

☆にこちゃんさま
木陰越しの写真、気に入っていただけてなによりです!!
あの場所を探してカメラ小僧みたいにうろついておりましたんで・・・・笑
by aoyamasijinn (2007-09-21 14:36) 

aoyamasijinn

☆微風さま
スタンプラリー携帯でもやってますけど、スタンプはモバイルで模様は見れますが、流石に景色までは見られないですものね。
少しでも、「横浜」の街の様子をお伝えできたらなあと思っております。
また来月も行きますので、お楽しみに。
by aoyamasijinn (2007-09-21 14:37) 

aoyamasijinn

☆ももくまさま
こちらこそありがとうございます。
夏休みに横浜へいらしたのですね。
楽しい思い出、また思い出していただければ嬉しいです。
by aoyamasijinn (2007-09-21 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。