SSブログ

金色のコルダスタンプラリーアンコール3 [金色のコルダ・横浜]

山手234番館にもスタンプがあるので、お昼を食べてから向かいます。

ちょうど二階で絵画の個展も開催されていました。
ココでは志水君のスタンプをゲット。
そして、すぐ近くの教会が見学できるようになっていました。
普段は入れないのかもしれないですが。
ネオロマンスの神様に恵まれたようです。
中に入ってステンドグラスの落とす色の美しい影を見ながら、しばしの静寂のときを味わいます。

大人のための美しいぬり絵 ステンドグラス編

大人のための美しいぬり絵 ステンドグラス編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 大型本


ヨーロッパの教会とステンド・グラス

ヨーロッパの教会とステンド・グラス

  • 作者: 渡部 雄吉
  • 出版社/メーカー: クレオ
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



教会の中は撮影できないので、外観だけですが・・・・。
ゲームの中で、志水君と教会に行くみたいですね。そこがココかもしれません。

面白いほどよくわかる聖書のすべて―天地創造からイエスの教え・復活の謎まで (学校で教えない教科書)

面白いほどよくわかる聖書のすべて―天地創造からイエスの教え・復活の謎まで (学校で教えない教科書)

  • 作者: ひろ さちや, 中見 利男
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


旧約聖書を知っていますか (新潮文庫)

旧約聖書を知っていますか (新潮文庫)

  • 作者: 阿刀田 高
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/12
  • メディア: 文庫


新約聖書を知っていますか (新潮文庫)

新約聖書を知っていますか (新潮文庫)

  • 作者: 阿刀田 高
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1996/11
  • メディア: 文庫


山手聖公会。

教会の建物の維持費などがけっこう年間にするとかかるようでした。
次に行ったときは募金箱に寄付を入れ忘れないようにしようと思いました。

貝殻坂から、横浜の街を望む。

山手十番館の外観

港の見える丘公園に向かって下り坂を歩いていたら・・・・・・。
歩道の脇に・・・・・・

季節を感じさせる花がありました。
咲いているところは良く目に付く花だと思います。

まだ花開く前の彼岸花はこういう感じなんですね。

この花は名前がわからないですが、
形がフランスのノートルダム寺院のステンドグラスの形に似ていてとても気になりました。

港の見える丘公園に到着。

ベイブリッジが見えます。

月森君のスチルと同じくらいの場所なのですが・・・・・。
前に来たときよりも木が伸びており、ランドマークがかなり隠れてます・・・・。

うーん・・・・・もう少し右寄りに撮影しないと駄目だったか・・・・。
ステラノートを見ながら撮影すればよかった・・・・・。OTZ

公園です。噴水もあります。
アニメで練習していた場所はココか?と話題になりました。
ゲームでも練習するらしいですが、人間の評価は厳しいとか・・・・。
大仏次郎記念館へと向かいます。
ここでは月森君のスタンプをゲット。
大仏次郎さんがお好きだった猫のグッズなども展示販売されておりますが、
入館せずにそのまま次へと移動します。

天皇の世紀〈1〉黒船渡来 (1977年)

天皇の世紀〈1〉黒船渡来 (1977年)

  • 作者: 大仏 次郎
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 1977/09
  • メディア: -


大仏次郎 敗戦日記

大仏次郎 敗戦日記

  • 作者: 大仏 次郎
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 1995/03
  • メディア: -


猫のいる日々

猫のいる日々

  • 作者: 大仏 次郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1994/11
  • メディア: 文庫


三毛猫が草をはんでおりました。
1ブラボーくれそう・・・?

来た道を引き返し、歩いて人形の家に向かいます。

ランドマークタワーが見えてきました。右側は人形の家です。
入館料は500円。
アメリカングラフィティーだったと思いますが、
バービーやディズニー、ポパイ・・・・アメリカの色々な懐かしい感じの人形やおもちゃが展示されていました。
私が気に入ったのが、入ってすぐのケネディのケースでした。
何かの番組でケネディについてやっていたのを見たことがあるのですが、
「ケネディ家に2番はいらない。」
という教育方針で常に親の期待にこたえて、優秀な成績を収め続け、
アメリカの大統領にまで上り詰めたケネディ。
なかなか努力だけでは1番になるのは難しいと思います。
ちょうど学生のときに、たまには1番になりなさいと母に怒られ、数学のテストで1問だけ解いて5点をとり、
クラスで1番びりをとって帰宅した私に比べ・・・・・。
ジョン・F・ケネディという人は一つの国を背負って立つだけの事はある人なんだなあとおもいました。
なんであれ、期待にこたえるというのは難しいことであり、答えたからには持続するということもまた、難しいことであると私は思っています。

ケネディ大統領演説集―英和対訳

ケネディ大統領演説集―英和対訳

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 南雲堂
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

人形の家では土浦君のスタンプをゲット。
生き人形や雛人形の展示ブースを見ながら、雛人形のところでは、解説のおじさんに
泣き上戸、笑い上戸、怒りじょうごの三じょうごの説明を伺いました。
お嫁に行って雛人形を飾るときに、人生の喜怒哀楽を考え、
ちょっとのことは我慢して・・・という教えのようなものも含まれている人形なのだと教わりました。
まあ、つまりは結婚すると色々とあるよって事でしょう。
色々にも、レベルがあるとは思いますが・・・・・。

海を渡った生き人形―ペリー以前以後の日米交流 (朝日選書)

海を渡った生き人形―ペリー以前以後の日米交流 (朝日選書)

  • 作者: 小林 淳一
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: -


生き人形―堀佳子の世界

生き人形―堀佳子の世界

  • 作者: 堀 佳子
  • 出版社/メーカー: フーコー
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 単行本


生き人形〈2〉 (ドール・アートシリーズ)

生き人形〈2〉 (ドール・アートシリーズ)

  • 作者: 堀 佳子
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 5

はじめまして。
私のブログ・ペルー旅行記に来て頂いて、ありがとうございます。
横浜は子供の頃から縁のあるところでした。
港の見える丘公園も懐かしかったです
by (2007-09-19 11:53) 

優姉

教会の見学もできてラッキーでしたね。
椅子にまで座ってのんびりしていたのは私達くらい??
和と洋がミックスされた不思議な空間でした。
by 優姉 (2007-09-19 13:04) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-09-21 14:23) 

aoyamasijinn

☆みさきさま
はじめまして。ペルーの写真も素敵でした。
横浜のなじみのある風景をお見せできたようで、良かったです。
どうもありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-09-21 14:24) 

aoyamasijinn

☆優姉様
椅子に座れたのも良かったよね。
ああいう静寂に包まれながらも暖かな空間というのはいいね。
by aoyamasijinn (2007-09-21 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。