SSブログ

北海道ラーメン食べてきました [食べ物]

車で行かないと駄目なのですが、わりと近くに北海道ラーメン小林屋というラーメン屋さんができました。

駐車場も満車で休みだからこんでいるのか、並んで入りました。

コーンバターラーメンを頼んでみたら、物凄く美味しかったです。チャーシューもあつぎりで柔らかいし、味たまもこくがあり、味噌味のスープも凄く美味しかったです。
テレビや雑誌の取材はお断りのお店なので、有名なラーメン屋さんなのかわからないのですが、美味しかったです。

とっておき北海道 06年第一弾 ラーメン50

とっておき北海道 06年第一弾 ラーメン50

  • 作者: 株式会社アドネット
  • 出版社/メーカー: コア・アソシエイツ
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: 単行本


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

2ndLT

札幌にはないと思います。
でも、おいしかったというのが一番ですね。
北海道の風味を満喫してくださってありがとうございます。
と、僕が言うのは変か?(笑)
by 2ndLT (2007-10-08 08:35) 

微風

とっても味しそうですね~。
チャーシューがのっているコクのある美味しいラーメンが食べたくなってきました~~~。.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
by 微風 (2007-10-08 19:59) 

渋樹

戻ってきました。
文章だけでも、かなり旨そうに感じます。
by 渋樹 (2007-10-08 22:43) 

秋月あきね

味噌とバターって合うんですよね~。
コーンバターという北海道で定番のラーメンを気に入っていただけて嬉しいですわ。
私も食べたくなってきた(笑)
by 秋月あきね (2007-10-08 23:37) 

優姉

おいしそうですね~。
だんだんコーンバターが合う季節になってきましたね!
by 優姉 (2007-10-09 12:58) 

aoyamasijinn

☆ 2ndLT さま
このラーメン屋さん、店員さんが皆北海道って書いてあるTシャツ着てました。麺が札幌の山の水を使っている縮れ面でした。凄く美味しくて、歩いていかれる距離なら通ってしまいそうです。
by aoyamasijinn (2007-10-09 16:58) 

aoyamasijinn

☆微風さま
チャーシュー麺は4枚くらいチャーシューが入っていて、かなりたべがいがあったみたいです。
by aoyamasijinn (2007-10-09 16:59) 

aoyamasijinn

☆渋樹さま
お帰りなさい!取材お断りのお店なので、ラーメンの写真とか載せない方がいいかなあと思って、店の外で並んでいるときにとった写真載せました笑。
またよろしくお願いします。
by aoyamasijinn (2007-10-09 17:01) 

aoyamasijinn

☆秋月あきねさま
コーンバターは定番なんですね。すごく美味しかったです。
コーンが最後までスープの中でダンシングしてましたから、かなりスープも飲みました。美味しいので、なかなかやめられなかったですよ。
by aoyamasijinn (2007-10-09 17:02) 

aoyamasijinn

☆優姉様
食欲の秋だからねー!!
また食べに行きたい美味しさだったよー。
by aoyamasijinn (2007-10-09 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。