SSブログ

やはりコナン君かっこいいなあ。 [名探偵コナン]

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 2001/01/24
  • メディア: DVD


昨夜、放送していたコナンの映画版。
見たことが無かったので、楽しみにしておりましたが・・・・・。
ネプリーグとか言う番組を旦那が見ており、芸能人がクイズに答えていて、しかもこれくらいわかるだろう・・・・・と思われる問題さえ回答できず・・・・・・見ていていらいらしちゃったんですが、旦那がパソコンで買い物しだしましたので、開始17分くらいでコナン見たさにチャンネル権を強奪。
途中からですが、見はじめました。
すぐに友達にメールをして、見始めたことを伝え、犯人を感だけで推理。
最後まで見たら、当ってました!!
そして、気になったのが、CM・・・・・。ドロンジョ様とボヤッキー、トンズラーらしき影が・・・・。
今度7時のアニメで彼らが復活?ということは、ヤッターマン?
とっても見たい!!と思いました。

コナン君・・・・・かっこいいです。
小さくても明晰な頭脳と判断力・・・・・。毎回思うんだけど、情報量が半端じゃないなあと思う。
あらかじめある程度の知識が無いことには、ピンチのときの脱出方法が思いつかない気がするんで。
なんか、切ない場面も結構ありましたが、近くにいても正体を明かせないコナン君も、
大切なことを思い出せない蘭ちゃんもそれぞれ心の強さを持ち合わせているんだなあと思いながら見ていました。
園子ちゃんもいい子だなあ。と思いました。
私、高木刑事の人柄というか・・・本当にこの人いい人だなあと思うのですが、なんか面白そうな白鳥刑事のほうが好みだったりします。(笑)でも、実際お付き合いするなら、高木刑事ですかね・・・・・。現実的にネ。
佐藤刑事との本庁の刑事恋物語シリーズが楽しみです。
高木刑事ほんと、いい人だと思う。お勧めですよ。佐藤さん!!
高木刑事のちょっと頼りなげなところも、またいいと思うんですが。頑張れ!高木刑事!
佐藤さん的にはどこが駄目なのかなあと。ちょっと聞いてみたい気持ちがします。
なんかいい感じになるのに、完全にくっついた感がない二人なのよね・・・・・。

推理物とかを見たりしていると、人間の内面の動きであるとか、それ以外の色々な社会の情勢や情報が記憶としてきちんと頭に残っていることが大切なんだなあと思ったりしますが、私のようにぼんやり生きていると、難しいなあ・・・・・って思います。
ニュース見ていても、繰り返ししつこく報道されてうんざりするものは目に付きやすいから覚えていたりもするんですが・・・・。
最近は怖いニュースが多いから、あんまり覚えていたくも無いし。
牛の糞からバニラの香りを抽出したっていうニュースは・・・・・・私の人生に何か役立つかわかりませんが、なんとなく記憶しておきたいニュースでありました。

名探偵コナン瞳の中の暗殺者

名探偵コナン瞳の中の暗殺者

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: コミック


劇場版  名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 (上)  少年サンデーコミックス―ビジュアルセレクション

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 (上) 少年サンデーコミックス―ビジュアルセレクション

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: コミック


名探偵コナン 劇場版テーマソングベスト THE BEST OF DETECTIVE CONAN~The Movie Themes Collection~

名探偵コナン 劇場版テーマソングベスト THE BEST OF DETECTIVE CONAN~The Movie Themes Collection~

  • アーティスト: 杏子, B’z, ZARD, 愛内里菜, 倉木麻衣, 小松未歩, 映画主題歌
  • 出版社/メーカー: ZAIN RECORDS
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: CD


名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

  • アーティスト: 大野克夫, サントラ, 高柳恋
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 2000/04/12
  • メディア: CD


小松未歩4~A thousand feelings~

小松未歩4~A thousand feelings~

  • アーティスト: 大賀好修, 池田大介, 小松未歩
  • 出版社/メーカー: GIZA studio
  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: CD


あなたがいるから

あなたがいるから

  • アーティスト: 池田大介, 大賀好修, 尾城九龍, 小松未歩
  • 出版社/メーカー: GIZA studio
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 9

HINAKA

お久しぶり、HINAKAです。

aoyamasijinn様

コメントはお久しぶりですが、記事は毎回楽しく?読ませていただいています。

で、実はこの名探偵コナン・劇場版「瞳の中の暗殺者」は、歴代劇場作品の中でも、特に好きな一品です。
派手さは、「銀翼のマジシャン」に負けるけど、蘭子を巡る人間関係の暖かさや、心情の細やかな描写が他とは違うと思います。
ちなみに、出番が少ないにも関わらず佐藤刑事の物語内での、圧倒的な人気とか、これも出番が少ない割に、圧倒的な印象を与える、蘭子のお母さんとか……。

そして極めつけは、鈴木園子!もう、松井菜緒子さん最高ッ!!
という訳で、関連記事を勝手にトラック・バックさせていただきます。

それでは、また。
by HINAKA (2007-10-09 21:21) 

紫苑

コナン、塩沢さんいましたね。
ナツカシスです・・・・・・
井上さんがいたのでもしやと思ったらズバリ!でした。(笑)

ヤッターマンリメイク・・・・・声優さんは前キャスなんでしょうか?
気になります・・・・・・
by 紫苑 (2007-10-09 22:05) 

たいへー

コナン君・・・いつ元に戻れるのだろうか・・・
by たいへー (2007-10-10 11:30) 

優姉

コナン君いつも楽しみですよね。
そしてコナン君を見ながらのsijinnさんとのメールタイムも(笑)
来週は本庁の恋シリーズですね♪今から楽しみです!
by 優姉 (2007-10-10 12:12) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-10-12 18:41) 

aoyamasijinn

☆HINAKAさま
こんばんは。
私は園子ちゃんの彼の真さんが好みなんですが、服部君もかっこいいなあと思ったりします。(笑)
女の子は灰原さんが好きです。
心理描写のある作品ってけっこう好きなので、コナンは面白いです。
コメントとトラックバックありがとうございます!
by aoyamasijinn (2007-10-12 18:44) 

aoyamasijinn

☆紫苑さま
塩沢さんの白鳥警部・・・すごく好きでした。
本当にいい声ですよね。懐かしくて、耳を済ませてしまいました。
ヤッターマン・・・・・ドロンジョ様やボヤッキーが新しい声だとどうなのかなあ・・・・って思ってしまいますねえ。
やっぱドロンジョ様はなあ・・・・。
by aoyamasijinn (2007-10-12 18:46) 

aoyamasijinn

☆たいへーさま
コナン君いつもどれるんでしょうね。
祖母もたまに気にしていて、あの女の子は、恋人に会えたのか?ときいてきます。
by aoyamasijinn (2007-10-12 18:47) 

aoyamasijinn

☆優姉様
本庁の恋物語、けっこう人気あるのかな。私はかなり好きなんだけどね。
by aoyamasijinn (2007-10-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。