SSブログ

金色のコルダスタンプラリーアンコール6 [金色のコルダ・横浜]

どこまで書いたかな・・・。
確か、お昼の前までですね。過去記事見返して見ました。(笑)
お昼は、情報文化センターのビルにあるCAFE de la PRESSEというお店で食べました。
店内に入ると、フランス語を話すフランス人らしき殿方が数人お店に入っていきます。
何だかわからないけど、すでにトレビアンな感じです。

マカロンがおいしいというお店だそうです。
可愛らしい、マカロンタワーが窓辺にある席に案内されました。

ゆったり過ごせる品のあるお店です。
周りはどういうわけか、外国の方ばかり。
会話も、英語やフランス語がちらほら聞こえます。

サラダとスープが出てきます。スープは綺麗なグリーン。グリーンピースのスープです。

メインのチキン。ナスも美味しかったし、サツマイモの皮がぱりぱりしていて、美味しかったです。
チキンもとてもやわらかくて、ソースが凄く美味しかったです。

デザートと紅茶が付いておりました。
アイス、美味しかったです。

私はこのマカロンタワーの色合いが気に入りました。明るくて可愛い。
美味しい食事を頂いた後、次を目指していかねばなりません。
3人で、会計しつつ、クッキーやマカロンをそれぞれお土産に購入します。
いいものが買えたので、にやにやしてしまいます。
ビルを出ると、スチルの場面のお店は貸切で披露宴をしています。

扉が閉まっておりました。
ふと、ウェディングドレスの花嫁さんが何故か和装の新郎と各テーブルを回っているのが窓から見えます。
会場の中にバイオリンの生演奏が響いています。
よく見てみたら、さっきのフランス人の男の人が演奏しています。
それに気がついた3人はしばし、興奮してしまいました。

新聞少年の像・・・・・植え込みに手書きの小さな表示があり、思わず写真に収めてみます。
スタジアムに向かいながら、気になるものが・・・・・・

ミイラ男?にしては、ファンキーな・・・・。帽子だよ。
そして、ふと周りを見ると、101匹わんちゃんと同じ種類の犬が!お散歩してましたので、写真を撮らせていただきました。しかし、カメラを向けたとたん、この犬がね、私の足の間に突進してくるんですよ。
飼い主さんが座れっていっても聞きゃーしない。
私はこのとき生理がきておりましたので、血の臭いに反応していたのか、臭いをくんくんかがれ、なんかこう、犬の視線がね。小ばかにしているのですよ。私を。
「何。写真とろうっての?しょうがねーなー・・・・。写ってやるよー。」
って感じでね。やっと座ったと思ったら。私の左足の上。背中を向けて座りました。
このときすでに、犬が思い通りにしないことで笑の神が降臨。
飼い主さんに再度座れと命令されて、座りなおして撮影したのがこの一枚。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ね。なんか馬鹿にされてるでしょ。
優姉さんいわく、「完全に舐められていた」といわれたくらいですからね。
ちょっと、柚木先輩にからかわれる日野さんの気持ちがわかりました。
ちょうど白と黒でね。
ダルメシアン。
私の中では柚木犬と命名されました。

スタジアムの噴水。

にし選手の大きなポスター?っていうのかしら。
これで、関内駅から新杉田に向かいました。
そして、新杉田のシーサイドラインで事件が・・・・・・。
八景島へ向かう途中、新杉田駅で止まっていた電車に乗り込んだ瞬間。
私の後ろでプシュウとドアがいきなり閉まる音がします。
?!
振り返ると、優姉さんと大将がホームに。
????!!!!!!!
互いにえええええええ???!!という表情で、驚きつつ、乗り込んだシーサイドラインは駅から出発していきます。ちょっとびっくりしながら、メールで連絡を取り合い、私は次の南部市場駅で降りて二人が来るのを待ちます。

待っている間に南部市場駅でとったシーサイドライン。
無事、二人と合流を果たし、さっきの思い出しながら笑の神が再び降臨してしまいます。
妄想では、もし日野ちゃんが一人で電車に乗ってしまったなら、どうなるか。で盛り上がります。
実際は私だったわけですが。こんな日野さんでごめんよ。
和やかにうけまくりながら先へと進むシーサイドライン。
話しているうちに海の公園に着きます。
月森君のスタンプをせっせと押しながら。
ハット気がつけば、余分にスタンプを押すように持ってきた紙が残り少ない。あと3枚!!シーパラもあるのに。
内心ムンクの叫びでしたが、とにかく押しました。

海の公園にて。
残念ながら、桜貝は発見できず。
他の貝殻で綺麗なものを少し拾いました。

ここから、歩いてシーパラに向かいます。

次回は、シーパラ編です。



nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 7

優姉

よみながら笑ってしまいました~!その場にいたというのに(笑)
柚木犬、sijinnさんと反対側にいた私の方をみてなんだかニヤリとしていたような・・・。まさしく白と黒です!

お昼おいしかったですね!マカロンタワーがすごくきれいに撮れています♪ちょうどお昼どきだったのに素敵な席に通されてラッキーでしたね。さらに結婚式で弾いていたバイオリニストさんと同じ時に休憩していたとは!コルダチックな昼食でした。
by 優姉 (2007-10-22 13:01) 

nicolas

ほんとだー 黄色とキミドリのマカロン、可愛いです~♡
by nicolas (2007-10-22 19:16) 

ぴーすけ君

マカロン美味しそう♪
ピンクのフランボワーズのが食べたいです^^
by ぴーすけ君 (2007-10-22 21:55) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-10-23 00:45) 

aoyamasijinn

☆優姉様
なんだかね・・・・・笑の神に好かれてたよね・・・・。遠い目。
ネオロマの神様も降臨してたきがするけどね。
by aoyamasijinn (2007-10-23 00:47) 

aoyamasijinn

☆にこちゃんさま
可愛いですよね。マカロンタワー、生ではじめてみましたが・・・・。
by aoyamasijinn (2007-10-23 00:47) 

aoyamasijinn

☆ぴーすけ君さま
マカロン色々な味がありますからね。私は前に食べたときに好みの味じゃないのを食べたせいで少し苦手なんですが・・・・。
色とりどりだから、食べてみたいなという気分にはなりますね。
by aoyamasijinn (2007-10-23 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。