SSブログ

金色のコルダスタンプラリーアンコール7 [金色のコルダ・横浜]

海の公園から、八景島シーパラダイスまで、歩きます。
ちょうど犬の散歩をしている方々がいたりして、海の景色を楽しみつつ、
ネオロマンスな雰囲気の会話をしながら、声優さんの話になり、
「セイランの声やってる人・・・・。」という話になり、
キャラクターで、私はアンジェリークのセイランかと思い、
「ああ、岩永さん?。」
と言ったら、
「セイランじゃなくて静蘭・・・・・・。彩雲国の方。」
「ああ、緑川さんですね。」
セイランって文字で見てないと、わからないですね。
発音同じだろうし・・・・。なんてことに気がついたりしました。

八景島に到着して、入り口にある花のオブジェ。
時期はハロウィーンですから、ハロウィーンに染まってます。

かぼちゃがあちこちに見受けられ、なかなか可愛らしいです。
そして、ふと後ろを見たら、ものすごい数のハスキー犬が歩いてきます。飼い主さんと一緒に。
何事だ?と思いました。
それから少ししてから、小さめの大きさの犬がまたたくさん歩いてきます。
なんか、パピヨンとかいう犬に似てましたが・・・・・。
そして、通り過ぎていきます。
圧巻という感じではありましたが、何があったのかわからなかったので、犬の集団お見合いかな?なんていってました。
しばらく写真を撮りながら、ふとハスキーを連れた方がいらしたので、写真撮らせていただきました。

ものすごくふさふさしてそうな毛がいい感じでした。
柚木犬と違って、すごくよく飼い主さんの言うことを聞いてましたねえ。この子は。

シーパラのキャラクターも、かぼちゃのせてます。
そして、水族館へ入ります。

大きなエイが悠々と泳いでいたりするのを見ながら。
ショーの時間になる前に席をゲットしましょうということになり、早めに前の席を選びます。
夕方になり、少し冷えてきました。
優姉さんがお茶を差し入れてくれます。あったかーい。
ごちになりました。
そして、ショーが始まります!
ゲキレンジャーのオープニングが流れ、その曲にも反応してしまう私。
「げ、ゲキレンジャーのオープニングだ・・・・。」
この言葉に、最近特撮を見出した大将が反応します。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

獣拳戦隊ゲキレンジャー

  • アーティスト: 京田誠一, 三宅一徳, 谷本貴義, 水木一郎, ヤング・フレッシュ, 水木一郎 谷本貴義, 及川眠子, 藤林聖子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD


アマゾンで検索したら、キャラソンアルバムもあるのね。ちょっと欲しいかも・・・・。

獣拳戦隊ゲキレンジャー キャラクター・ソングアルバム

獣拳戦隊ゲキレンジャー キャラクター・ソングアルバム

  • アーティスト: ゲキレンジャー
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD






ペンギンが出てきたり、イルカが出てきたり、あしかがでてきたりしました。
ただ、写真が上手く撮れません。
そして、シロイルカ。



なかなかみんなきちんと芸をしていて、えらかったです。
サボったりする子がいなかったのが凄かった。
ずいぶん前に見に来たとき、イルカが1匹言うことを聞かなくて、
ジャンプも何もせず、ただ泳いでいた子がいたのを見たことがあったので、
そうだよなー。イルカだって生き物だもんナー。やりたくないときだってあるよなー。と思いました。
今回は、みんなちゃんと芸をしていてちゃんと魅せる演技をしていて、感心しました。
ショーを見終えて、スタンプを押し捲ります。
紙が足らなくなりましたが、白い紙がある場所、すべて探してこれでもかと押します。
ここのスタンプの柄が、可愛らしいので、とにかくたくさん押したかった・・・・・。
一端外に出て、またゆっくり水族館を見るために入りなおします。

もう、日が落ちてあたりが暗くなっております。

時間的にも、お魚が眠くなっているのか、休んでいる動かない魚を発見したりもしました。

エスカレーターから見る魚たちも面白いものがあります。
むこうもこっちを見ているんですよね。
変な生き物が動いているなあって思ってるのかもしれませんが・・・・・。

大きな魚が目の前を横切ります。

くらげも綺麗な生き物に見えます。ライトアップのせいかなあ。

これはとても大きなサメなのですが、写真だと迫力が伝わらないですねえ・・・・。

おもしろいイソギンチャク。何かの遊園地のアトラクションみたい。


亀さん。動かなかったなあ・・・・もう眠たい時間だったのかもしれません。

夜の水の中は静かなんですね。夜の帝王みたいな夜更かしはあまりしないのかしら・・・・・。
そして、水族館を出ます。


ライトアップされたオブジェを撮影すると、デジカメの電池が切れてしまいます。
がーん・・・・・・。
へたこいたー・・・・・・OTZ
それから、ドルフィンファンタジーを見てから、新しく出来たふれあいラグーンへ。
ここの、ふれあいラグーンは、イルカやペンギンに触れます。
入ってすぐに諸注意のVTRを見て、手を洗います。
すぐにペンギンに触れる機会に恵まれます。
出てきたペンギンはまあくんという名前です。
このまあくんは何キロかという問題が出ます。
手を上げた人が、正解をなかなか出せません。
これはチャーンス!!目分量で体重を予想していた私は勢いよく挙手!
指名されました!やったー!!
正解しました!!
そして、まあくんに触れます。お尻のあたりをそーっと撫でます。
あら、案外ふかふかしてるわ。それにやわらかいー。
初ペンギンおさわりですよ。
そして、ペンギンと一緒に記念写真も撮りました。
それから、イルカに行きます。
イルカが近寄ってくれば運がよければ触れますが、なかなか手が届く範囲に泳いできません。
なんとか触ったイルカは、スウェットスーツのような感触でした。
今度は、シロイルカにも触るぞ。とシロイルカのほうに移動。
優姉さんがシロイルカに触ります。
「思っていたよりやわらかい。」とのこと。
私も手を伸ばしますが、あと1センチくらいなのにシロイルカに届かない。ああ、切ない片思い状態です。
まさにシロイルカに届かない!
そして、このとき、水面にぶわわーんと生暖かい水流と供に浮き上がってくる赤く見える物体。
慌てて手を引っ込めます。
一瞬、シロイルカの生理かと思いましたが、ライトの関係で赤く見えただけのことでした。
うんこだー・・・・・・(TT)
シロイルカに触れないわ、脱糞されるわ。
あまりのことに、ちょっと目が点になりましたが、優姉さんと大将は大爆笑。
そしてこの後もシロイルカに挑戦しましたが、触ることは出来ませんでした。
でも、顔を出してきてでこっぱち勝負はできましたが・・・・・。
光具合と面積において負けたぜ・・・・・。
手を洗って、他も見に行きます。

それから、セイウチも見たのですが、セイウチには小便をするところを魅せられ、
こっちを見上げながら気持ちよさそうな声を出してましたねえ。
わざわざ寄ってきて小便しましたからねえ。セイウチ。

ああ、なんだか運がついたような気がするわ。私。

そんなこんなで、水族館などは閉園時間。
夕食を食べに向かいます。
食べ放題のところに行きましたが、食事を取りにいける時間があまり無いので、
とにかくテーブルに持ってきてゆっくりたべるという作戦に出ます。
優姉さん・・・・キーマカレーとハンバーグによるビッグサンダーマウンテン状態のお皿を持ってきます。
た、食べ切れるんですか・・・・?
この日は腹10分目くらいに食べるつもりで食べましたが、流石に笑いながら食べるのは苦しい。
大将もこれでもかという量を、持ってきていたので、ぺろりと平らげていくのを見ながら、制限時間内にすべてを食べきるのは困難でした。
コルダの主人公の高校生のように、高校生の食欲を再現したかったらしいのですが、やはりそれは無理というものです。三十路の坂を転げ落ちる感じです。もう、階段オチに匹敵する勢いです。
食べ過ぎて逆流しそうになる3人・・・・・。
大人なんだから、加減して喰えといわれそうですが・・・・・・。
「人として何か大切なものを失ってしまわないうちに、食事おわりましょう。」
といって、お店を出ます。
シーサイドラインの駅に向かい、苦しい苦しいと喰いすぎて苦しむ3人。
新杉田駅で、またしても大将の衝撃の一言。
「チャックがあがらない・・・・。」
長めのシャツでかくれてるから良かったけど、あなた。
言わなきゃわからなかったのに・・・・・!
この言葉により、笑の神が降臨。
最後の最後に、やられましたー。




nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 9

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ハロウインの飾り付けをしたシーパラダイス・・・綺麗な花のお出迎えで心和みますね♪♪
シーパラダイスのキャラクターちゃんもハロウイン気分 !?
by あら!みてたのね (2007-10-26 00:21) 

優姉

先日はおつかれさまでした~。
思い出したらまた苦しくなってきました。そういえばあれからまだカレー食べてないかも(笑)吉羅理事もあきれるほどでしたね。
また次回もよろしくお願いします!
by 優姉 (2007-10-26 13:28) 

U3

オットセイを見てほっとせい!(笑)
by U3 (2007-10-27 16:39) 

アールグレイ

お花がいっぱいで綺麗ですね^^
今、あちこちでハロウィンのディスプレイされていますよね。
イルカさんたちも、かわいいですね^^
by アールグレイ (2007-10-27 21:19) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-10-30 02:45) 

aoyamasijinn

☆あら!みてたのね!さま
水槽までかぼちゃが入ってましたけど・・・・ハロウィン一色になってました。
楽しかったですよ。
by aoyamasijinn (2007-10-30 02:46) 

aoyamasijinn

☆優姉様
お疲れ様でしたー。
いやはや。あのキーマカレーは美味しかった。
理事長に驚かれるよ・・・・・。あれは・・・・きっと・・・・・。
by aoyamasijinn (2007-10-30 02:48) 

aoyamasijinn

☆U3さま
!!!!!
布団が吹っ飛ぶような衝撃を受けました・・・・・。笑。
by aoyamasijinn (2007-10-30 02:49) 

aoyamasijinn

☆アールグレイさま
イルカさん可愛かったですよ。
動物は面白いです。色々やってくれますから。
by aoyamasijinn (2007-10-30 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。