SSブログ

ねこも元気でいて欲しい。 [プレスブログ]

ピュア フィーライン

毎日のように遊びに来る近所の飼い猫。うちではリンリンと呼んでいる。

たまたまちくわをあげて以来、ちくわをくれとせがみに来ますが、
非常に顔も可愛らしく、人間に対して警戒心がなく、
寒くなったせいか、うちにくると中に入れろー!!と窓ガラスに爪を立て、
開けると、だっこしろー!!
とひざの上にタタ!と乗っかり、動きません。
以前、種をまいていたときに鈴を鳴らしながらやってきまして、
何してるのー。
遊ぼうよー。
とニャアニャアそばをぐるぐる回って鳴いていたのですが、そのうち、痺れを切らしたのか、
私も手伝うー!!といわんばかりに、ついさっきまいたばかりのプランターに・・・・・・
前足ブス!っと突っ込んで、、猫の足型が・・・・・・・(TT)
あ・・・あのー・・・・・いま、そこ種蒔いたんですけど・・・・・。
ちょっと驚きつつ、お手伝いはいいから、とプランターからはなし、
もうちょっと待ってねー。といいながら作業を続けていると・・・・。
今度は背中に乗っかります。
まあ、猫は小さいから重たくないですけどね。
そのうちよじ登ってきて、肩の上に鷹匠みたいな形で鎮座。
うーん・・・・・ちょっとやりにくいぞ。
作業を途中で諦め、そのあと気が済むまで遊んであげました。
元気でいるのは人も動物もいいことですからね。

ロイヤルカナン社のキャットフードピュア フィーライン




のサイトを覗き込んでみたら、このような一文がありました。

猫の健康的な姿は猫の3つの主要な資質、いわゆる猫らしさにあらわれます。
その3つの猫らしさ、
“美しく輝かしい被毛”、
“スリムでしなやかなカラダ”、
“生き生き活力にあふれる姿”

うちに遊びに来る猫は、スリムです。
特に獲物を捕らえる際の姿の美しさは・・・・・。
思わず観察体勢に入るくらい見ごたえがありますが、獲物を捕らえた瞬間は見たことがないのです・・・・。
まあ、もし捕まえた虫や鳥や鼠などを「これとったのー。」と見せられたとしても、びっくりしてしまう気がしますが・・・・・。
どうやら、何処の家の猫なのかわからずにいたのですが、今年になってから、近所のとっても広い土地持ちのおうちの猫ちゃんだとわかりました。
お嬢様だったのねえ。


スクリーンセイバーや壁紙もありましたよ。サンプルのプレゼントもあります。
スペシャルWEBサイトへのアクセスはこちらから
>>http://www.royalcanin.co.jp/purefeline/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

neko

こんばんは~(^^)/ ネコちゃんの遊んで攻撃すごいのですね~♪
そこまで懐かれると可愛くて仕方がないのでしょうね☆
狩をする時の真剣な表情や足運びって、綺麗で大好きです。あ、私も戦利品持ってこられたらNGですが(^^;;;;;;
ネコ、とっても飼いたいのですが環境がダメなので、ネコちゃんが遊びに来てくれる環境がとっても羨ましいですm(__)m
実は忍マークが出てから訪問を遠慮させて貰ってました(^^;;;;;m(__)m
ちょっとある一件以来あのマーク、拒絶反応が酷くって・・・すみませんm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
by neko (2007-12-15 23:09) 

aoyamasijinn

☆ neko さま
いらっしゃいませー。猫の遊んで攻撃は凄いです。最近は家に入れろ攻撃が・・・凄いです。
今年、いわゆる、ネットストーカーみたいなのに合いまして・・・・。仕方が無いのでシノビを導入しました。
隠し撮りの写真を送ってきたりと、危ない感じでしたので、「嫌がらせ」ではちょっとすまないものがありますから・・・・・・。
一部のおかしな人のせいで、色々時間をとらないとならなくなって本当に困ります。
まあ、対応したことで、おかしな人はなりをひそめましたけど・・・・・。
by aoyamasijinn (2007-12-27 15:05) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-12-27 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。