SSブログ

星の金貨 [ドラマ・映画]

星の金貨 VOL.1

星の金貨 VOL.1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2001/07/21
  • メディア: DVD


テレビをつけたら再放送してました。
このドラマ大好きで毎週楽しみにみていたのを思い出します。
のりぴーが可愛くて健気でとにかく報われないのが切なくて、早く幸せになるようにと思いながら見てました。
秀一先生は人柄が良いとは思うが、記憶なくしてから何回もあやちゃんを泣かせるので、早く思い出せ〜。とテレビの前でイライラしながら呪いをかけていたような気がします(笑)
そもそもエスカレーターを歩いて降りたり人を押し退けて急いでいた女性が元凶ですが。あれは非常識極まりない行動だと思います。エスカレーターは歩いて降りたりするものではないから。

ドラマに出てくるグリム童話、「星の銀貨」なんですね。

星の銀貨 (語るためのグリム童話 7)

星の銀貨 (語るためのグリム童話 7)

  • 作者: ヤーコプ・ルードヴィヒ・グリム, ヴィルヘルム・カール・グリム, 小澤昔ばなし研究所
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本


巧先生やってる竹野内豊が若い!素敵!
昔見てた時は巧先生大好きで見てましたね。やれば出来る人だし、性格も悪くない飾り毛のない人だと思う。
オプションが目立ちすぎて、本来の実力や人柄を見てくれる人が少なかったんだよね。たぶん。
気持が純粋で、こういう人が好きだなあと思います。
お母さん自慢の息子だよ!こういう息子欲しいわ〜。

主題歌の蒼いうさぎも凄く好きでした。

碧いうさぎ

碧いうさぎ

  • アーティスト: 酒井法子, カラオケ, 新川博, 山川恵津子, 牧穂エミ, 上田知華, 牧穂ミホ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1995/05/10
  • メディア: CD


うちの旦那さまはこのドラマ初めて見たので、メイクや衣装とかが時代を表してるなあと呟いてました。
制作が95年だからね。
しかし、素敵なドラマをまたみれて嬉しいです。日本テレビグッジョブ!

日本テレビドラマ コンピレーションアルバム

日本テレビドラマ コンピレーションアルバム

  • アーティスト: テレビ主題歌, 藤井フミヤ, BREATH, Fayray, 高橋克典 with 仲間由紀恵, 平井堅, hiro, Every Little Thing, 藤谷美和子, 酒井法子, DA PUMP
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2004/12/01
  • メディア: CD


アマゾン検索してたら、関連本とか出てきて、欲しくなってきました。

新・星の金貨 Photo Story

新・星の金貨 Photo Story

  • 作者: 野島 伸司, 武田 菜穂
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本


星の金貨〈下〉

星の金貨〈下〉

  • 作者: 龍居 由佳里
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 1995/08
  • メディア: 単行本


星の金貨〈上〉

星の金貨〈上〉

  • 作者: 龍居 由佳里, 友梨 誠
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 単行本


続・星の金貨〈下〉

続・星の金貨〈下〉

  • 作者: 山崎 淳也, 綿瀬 透
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本


続・星の金貨―Die Sterntaler〈上〉

続・星の金貨―Die Sterntaler〈上〉

  • 作者: 山崎 淳也, 綿瀬 透
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 1996/11
  • メディア: 単行本


星の金貨 DVD-BOX

星の金貨 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2001/07/04
  • メディア: DVD


続・星の金貨 DVD-BOX

続・星の金貨 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2001/09/05
  • メディア: DVD


星の金貨 完結編スペシャル

星の金貨 完結編スペシャル

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1997/07/02
  • メディア: ビデオ


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 5

微風

私も「星の金貨」は大好きで毎回ウルウルしながら見ていました。
のりピー可愛かったし大沢さんも竹野内さんもステキでしたね~。(*^_^*)
by 微風 (2008-02-01 18:58) 

U3

前の再放送は見ました。
by U3 (2008-02-02 09:34) 

aoyamasijinn

☆微風さま
このドラマ、泣けますよね。ノリピーの変わりに色々代弁したくてうずうずしちゃいました。

☆U3さま
前にも再放送してたんですねえ。

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2008-02-02 21:05) 

なおこん

初めまして!
私のダイモンは猿でした・・・いいな=アライグマの方がよかったんですが思うように行きませんね・・・

 星の金貨。。いいストーリーですね。韓国ドラマの「春の日」はこのストーリーのリメイクですがこちらも言いお話でした。
 弟君が可愛くて・・・・ただノリピーのほうがずっと可愛いですが・・・
by なおこん (2008-02-03 16:44) 

aoyamasijinn

☆なおこんさま
はじめまして!
おお、お猿のダイモンでしたか!!いいなあ。
春の日って言うのは見たことがなかったです。なんか見てみたくなってきました。
by aoyamasijinn (2008-02-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。