SSブログ

戦う女の激戦区 [衝撃の事実]

今年はどんだけー!!ってくらい福袋を買い込みました。
夫婦合わせて14個。
洋服とか雑貨もあったので、数は合っても予算内で収まりました。
クリスマスプレゼントの分も予算にとっておいたので。たくさん買えました。
私、結婚する前は福袋マニアでした。
毎年、10月頃からどこの福袋がほしいかななんて考えながら店を回ったり、店員さんと仲良くなったりして、福袋の希望を伝えてみたり。予約できれば予約しておくとか。
正月も仕事で福袋が欲しくても買いに行かれない友達の分を買ったりもしてました。
ただ、持ちきれないから、6個が限度でしたが。
朝は何時から出発し、何処に並ぶか。移動のルートも予め決めておく。
そしてどこの福袋を買うか。
たとえお得といえどもいらないものは必要ないので、欲しい物が入っているものだけを購入するのは当たり前。
怪我をせず、焦らず、さらに妙な風邪やウイルスを貰わないですむように心がけ。
狙った獲物をいかにスムーズにスマートに勝ち取るか。
20代の頃はパーティなども呼ばれたりすることがあったので、その時用の洋服も靴も一緒に購入すると結構な金額になりますが、福袋で買っておけばかなり節約が出来る。
横浜のデパートの福袋の行列に朝から並んでみたりしました。
ですが、デパートの福袋はブランド物目当ての人とかもかなり多い。
走らないでという静止も聞かずに開店と同時にダッシュする人までいるので、ちょっと危険でした。
以前福袋の場内整理みたいな仕事もした事がありますが、けが人出さないように、さらに自分がけが人にならないように・・・・というのはけっこうきつかった。
今年はデパートなどは行かなかったので、14個買えたのだと思います。
朝から広告の福袋を精査しながら、男性モノのロットの福箱が欲しいと旦那がいうのでそれを買いにパルコのなかのスポーツ店へ行ってみたら、もうすでに売り切れ。何個入荷してたんだ?とおもいながら、ゲットできなかったショックで敗北感があったのですが、頭を切り替えて駅前のミロードへ移動。このときは早歩き。
ミロードの中ではまだロットのがあったので、サイズを確認して、並んで会計し、無事にゲット。
旦那だけにして、自分の分を買いに行けば楽勝だったのですが・・・・・。混雑してたのと、福袋買うのに慣れていない旦那を一人に出来ず。待つこと20分・・・・・くらい。
ミセス向けの婦人服のお店に行ってみたら、私が着られそうなエルサイズの福袋はすでに売り切れ。
他の少し若い子向けのお店を見たらエルサイズがあったので、まあ、着られるか・・・?と一か八かで購入。

他にも無印良品の福袋を買ってみたり、カンサイビズの福袋を買ってみたりして、帰宅したのですが、
帰宅してから、洋服の福袋がね。
もこもこもこっと膨らむ素材が入ってまして、これが悲劇を呼ぶことに!!
紙袋に入っていたときはペタンコだったのが、あけたら空気を含んでここぞとばかりに自分を主張!!
箪笥にはいらなーい!!
ダウンがね・・・・・・(TT)
着るとあったかくていいのですけど。
ダウン素材のコートが私のだけで、2個はいってました。
ダウンじゃないコートもありましたから、もうこれで当分冬は寒い思いはしないだろうくらいの勢いです。

おさるさんの福袋も買いました。猿マニアとしてはね。買わないわけには行きません。
パジャマはあったかくてなかなかよかった。3000円だったけど、けっこう気に入ってます。

一例として、福袋のコーディネイトです。上から下まで揃いました。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 18

コメント 11

あら!みてたのね

こんばんは・・・
いつもMy blog にお立ち寄り、niceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-01-31 00:00) 

お散歩爺

おはよう御座います。
14個もですか~超オドロキです。
衣類のサイズなどは大丈夫なのでしょうか?。
でも宝物を探すようで楽しみも多いですね。
by お散歩爺 (2008-01-31 07:03) 

たいへー

買い過ぎでないかい・・・(汗
by たいへー (2008-01-31 09:03) 

微風

こんにちは~!(^o^)丿
14個とはびっくりしました~!頑張りましたね~流石です。(*^_^*)v
ダウンコートが膨らんで主張にウケました。(⌒▽⌒)ノ
by 微風 (2008-01-31 10:27) 

紫苑

福袋買えなかったので羨ましい!
14個は凄いですね~
でもそれだけ得したんだから良かったです(☆`・д・)b"グッジョブ!!!
by 紫苑 (2008-01-31 10:29) 

優姉

さすが福袋王!!
たくさんお得なものがあってよかったですね♪
by 優姉 (2008-01-31 12:11) 

Baldhead1010

金持ちやなぁ・・・^^
by Baldhead1010 (2008-01-31 15:23) 

凄い量の福袋。。圧倒されそうです。。(^^)。。
by (2008-01-31 15:24) 

aoyamasijinn

☆あら!みてたのね さま
こちらこそ、いつもありがとうございます。

☆ 旅爺さんさま
衣服のサイズは、女性モノだとエルでないと駄目なのですが、フリーサイズと表記されているのは注意が必要ですね。でも、楽しいんですよ。

☆ たいへーさま
生活用品の福袋とかもあるので、消耗品だと残らないから、14個といってもそんなにかさばらなかったです。

☆ 微風さま
ダウンコートの強い自己主張にいまだに負けてしまい、箪笥から出てます・・・・。(笑)

☆ 紫苑さま
おすそ分けしたいですよー。グンゼの下着の福袋とかよかったです。保温下着とか入ってて。

☆ 優姉 さま
海賊王になる前に、福袋王になれそう・・・?笑。
お得な感じ満載だったわ。

☆ Baldhead1010 さま
1000円の福袋とかもありますから、数はあるけど、そんなにはかからなかったんですよ。

☆ 水郷楽人さま
お店が開けるかと思いました・・・・。一時は。

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2008-02-02 21:03) 

侘び助

昔はたまには、買いました。
ココ・ヤマオカで買った福袋・・・ガックリ(間もなく倒産)
侘びもサイズの関係で・・・買う事はないです。  福の女王様~(^_-)-☆
by 侘び助 (2008-02-03 13:26) 

aoyamasijinn

☆侘び助さま
ココヤマオカって、宝石店ですよね。宝石のは何が入っているのかわからないので、いつも見るだけなんですが・・・・。ちょっと普段買わないようなものが入ってそうな予感もあったりして、ひかれますー。
サイズが問題ですよね。服とかは特に。
by aoyamasijinn (2008-02-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Keyword Visuali..星の金貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。