SSブログ

凄い歌詞だったんだね。 [音楽]

ナイス行脚の最中に・・・・・・聞いてしまったさ・・・・

お子様には聞かせられない歌でござる。
死ね死ね団・・・・・・・・

たいへーさんのところで紹介されていた、面白い昔の特撮みたいな作品の歌。
初めて聞きました。
死ね死ね団って言うのは聞いたことがあったんだけど。

生まれる前のテレビ番組だからか何かは知らなかった・・・・・。
なんか、歌を聴いていたら、笑ってしまったんですが・・・・・。
ものすごい歌詞です。
ブラックです。

でも、これをテレビで放送しても平気だった時代があったのですねえ。
おおらかだったのね。
ヤッターマンも、最近やってるのは、ドロンボーたちが「今はこれが精一杯なのよー。」とか言って爆発した後のドロンジョ様のポロリが控えめになっている気がしますものねえ。
アニメでもうっかり出したら、セクハラになっちゃうものね。

君のためなら死ねるって言う歌以来の気になる歌でした。



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 5

旅爺さん

ひぇ~そんな面白い歌があるんですか。
タイへーさんは色々知ってますからね。
ポロリまであるとは・・・
by 旅爺さん (2008-06-01 12:35) 

tanaka-ma3

ポロリ、おもいだしました。
by tanaka-ma3 (2008-06-01 14:38) 

たいへー

「愛と誠」は、いわゆるストーカーのお話ですよね。
(愛 → 誠)  (石清水 → 愛)
かなりヘビーなような気がするが・・・
by たいへー (2008-06-01 20:57) 

めぐみ

初めて聴きました^^;
いろいろと規制が多くなっちゃって、現代では放送できないですね・・・・

by めぐみ (2008-06-02 22:31) 

aoyamasijinn

☆ナイスありがとうございます

☆旅爺さんさま
私もこういう歌があるとは知らなかったので、勉強になりました。
ポロリは子供の頃の記憶なのであいまいなんですけどね・・・・。

☆ tanaka-ma3 さま
ドロンジョさまは永遠に不滅ですよね。

☆たいへーさま
「愛と誠」って見た事が無くて知らないんですが・・・・。おじゃる丸の愛ちゃんと誠さんのイメージでいたらとんでもないんですね。ヘビーなんですね・・・・・。

☆めぐみさま
現代では放送できない歌ってけっこうあるんでしょうね・・・・・。

by aoyamasijinn (2008-06-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。