SSブログ

エーデルブルーメ終了 [ゲーム]

本当は攻略した人一人ずつ書いていこうと思っておりましたが、時間が無いのと・・・・・・旦那がヘルニアで寝込んでいるので、仕事が増えたので、都合により、ものすごいフルスピードでレビューをすることにいたしました。[ダッシュ(走り出すさま)]

[ひらめき]辛口な感じで書いてますので、読みたくない人は閉じてくださいね。


[手(パー)]


ジェラルド、オーギュスト、ヴィクトル、リチャード、コンラッド、バラージュの順番で攻略しました。

やっていて途中で気がついたのですが、エンディングが2種類あるようだと。
そして、何回かエンディングを見ないと第1章のスチルが出ないのがあるようだ。
まあ、これは、何回かやるうちに出てくるようになるので、回収できるスチルです。

リチャードは谷山さんが声あててます。
村長の息子だからか、いかにも金持ちっぽいひらひらした衣装・・・・。なんか、高そうな生地使ってそうだね。
そして、台詞が軽やかなんですが、笑います・・・・・・。
リチャードなんで、勝手にリッチーと呼んでましたが、リッチーが・・・・・この人だけが・・・・明るい感じなんだよねえ・・・・・。
ある意味、唯一の救い。[ぴかぴか(新しい)]
妹のイリヤがしっかりしているから、村長、男だからといっても、リッチーで跡取り大丈夫なの?って思ったんだけどさ・・・・・。
リッチーも、まあ、なんとかなるかもね。って思えました。
長い目で見てあげることも必要なんだよね。人間てさ。

コンラッド。
水島さんという方が声当ててます。この方これで初めて知りました。
えー・・・・・感想ですが・・・・。
坊さんと尼さんの恋
ってことだよね?これは。
コンラッドさんとメアリが裸で毛布に包まってるスチルがあるんですが、もうこういうことになったからには、二人とも坊さんも尼さんも廃業だよねえ・・・・・。
生活どうするんだろうか・・・・・。と思ってしまった私でした。
さらに、沐浴しているときにごはんですよーって呼びに行って裸に遭遇というありがちなイベントもありましたが、このときに教えてくれるのは、私には物足りない。急所っていってもさ、女が男に正面から向かうのは、かなりの確立で阻止されると思うのだ。
それにさ、胸骨とかもあるし、力も要るんだよ。きっと。勢いが無かったら無理でしょう。
突進するしかない気がすんだよねえ・・・・・。
この人、真面目でいい人だと思います。
怖くないしね。

バラージュ
声が諏訪部さんでした。
令嬢探偵で、「俺の魅力がわからんやつは、尼寺に行け!!」とか社長のときに言ってましたが、私は魅力がわからんかったので、本当に次のゲームで尼さんになってるとは・・・・(笑)修道女ですけど。正確には・・・。
バラージュ、いい腹筋綺麗な胸筋・・・・・。いい体してますよ。どれだけ鍛えてんだ。[パンチ]
この人は凶悪な異端として怖がられているけど、メアリには優しいんだよねえ。
気がついたら、夜の森で密会してる関係になってたのがびっくりだったけど。[あせあせ(飛び散る汗)]
バラージュが終わりの男みたいな感じのエンディングだったけど、相対するのがジェラルドなのかなあ・・・・・。
輪廻を望む男と、それを阻む男。
結局この人も、アルトメイデンに原因があってメアリに近づいてくる・・・・・・。


アルトメイデン。友達にシャウエッセンとかいないのか?なんて考えたせいなのか・・・・・。
謎がわからないのがいい話なのか、私の頭が悪くて解けないだけなのか、何かを見落としているのか・・・・・・。
見てない選択肢に鍵があったのか・・・・。
スチルが美麗ですべて見られてよかったと思うのですが、話が深みがあんまり無い感じで・・・・・・。

よくわからないゲームでした・・・・・。
っていうか・・・・これ、やった人に感想聞いてミタイデス。
部分的に萌えるところがあるような気もするんですが・・・・・。
私自身が葛藤を抱えなかった感じで話が進んでたりしたのと、何があったのだろうと不思議に思う部分が多かったので・・・・・・
システムも良かったですし、絵が綺麗だっただけに、非情に惜しい作品でした。
声優さんも頑張ってたし。

一つだけ、コンラッドの台詞で
「人は外見は偽ることができても、心まで偽ることはできない」
というのが心に残りました。


結局は、中身・・・・やらないと内容まではわからないので、好みが別れるかもしれませんけれど。
分量は長くないから良かったです。
スチルもすぐに集まったしね。
しかし、限定版で買ってしまったので、もう少し安くしてもらいたかったなあ・・・・。
せめて、スチル画集が着いていたらよかったのにな。
特典は、限定版のなかにあるのよりもアニメイトの予約特典シリアスドラマCDの方が良かったです。

これは・・・・2とか出るのかなあ・・・・・。という感じもありますが、シナリオにもう少し深みがあってもいい気がします。



電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 5/23号 [雑誌]

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 5/23号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/04/10
  • メディア: 雑誌



電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 7/25号 [雑誌]

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2008年 7/25号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 雑誌



nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

旅爺さん

ゲームは分かりません。
ご主人がヘルニアですか、背骨の軟骨が磨り減ってるんですね。
スーパーでゼラチンを買ってゼリーを作り、沢山食べて軟骨補強した方が良さそうです。
by 旅爺さん (2008-06-07 07:03) 

U3

実はわたしもゲームはやります。
でもね、一度しか上がれた事無し(笑)
それも単純な「リッジレーサー」 あはは!!!
by U3 (2008-06-07 08:01) 

BlogPetの鷹通

バラージュって…なんだろう…?
by BlogPetの鷹通 (2008-06-07 08:31) 

侘び助

お大事に・・・何処が悪くても辛いですね。
by 侘び助 (2008-06-07 12:31) 

aoyamasijinn

☆お返事

☆旅爺さんさま
腰椎のヘルニアでした。
足が麻痺していて、歩けない状態です。
ゼラチンがいいんですね。ゼリー食べさせます。

☆U3さま
リッジレーサーっていうゲームがあるんですか?
まだはじめたばかりなので、色々ゲームやってみたいなと思うんですが、一つずつ終わらせてからでないと途中で投げてしまいそうなので、我慢してます。(笑)
なんでも、上がれるというのは凄いと思います。

☆侘び助さま
ありがとうございます。
痛みだけでも早くひいてくれたらなあと思います。

☆みなさま
ナイスありがとうございます
by aoyamasijinn (2008-06-10 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氷室冴子さんサッカーで久々に興奮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。