SSブログ

銀魂24巻を読んで思い出した。 [漫画・アニメ]

銀魂24巻で新八君が文通する話がありましたが、私は文通でふと思い出したことがあります。
高校の時に、うちの学年はクラスが17クラスもありましてものすごい人数が多かったので、私と同じ組だった男子が、中学生の時にある女子と文通していまして、その女子が私の友達の友達で同じ学年にいたのです。同じクラスの男子とは話もしたことがないから名前も忘れましたが、私の頭では文通君と記憶されております。
この文通君が文通していた女子を石子ちゃんと言いまして、石子ちゃんはある雑誌の文通相手募集の所から文通君と知り合い、何通かやり取りをしたらしいのですが、ある日のこと、

君の写真を送って下さい。

と書いてあり、石子ちゃんは写真を送ってあげたそうです。
文通君の写真も送って欲しいと手紙に書いたそうですが、写真を送ってから返事が来なくなり、そのまま月日が経過。
中学卒業、高校入学。
同じ学年に文通君がいることを発見して、石子ちゃんは友達に会いに来るのも文通君がいるから気にしていたらしく、廊下に呼んだりして教室にはあまり入って来なかったのですが。
写真送って返事が来なくなるのはあまりにも酷いなあと。
石子ちゃんは気にしていたんだと思うし。
その時は、文通君が自分に自信がなくて写真送ってあげられなかったのかなと思いもしたんだけど。
まあ別のことも想定できるわけで。
事情を聞いて、その時一緒にいた女子は思ったと思うんです。
石子ちゃんは可愛らしい女の子でしたし、間もなく彼氏も出来て、明るくていいこでした。

今はメールやらネットが発達したから、文通相手募集みたいなものは廃れてしまったのでしょうけど。
手段は違っても交流するならきちんと礼儀を持ってもらいたいなあと思いました。
高校時代にかなり不快に感じた事でした。
今でもこういう話はあるものなんでしょうかね。


ちなみに私は中学生の時にギリシャの男の子と海外文通してました。ギリシャ人の男の子は、ストレートの黒髪フェチでしたが(笑)
写真を送ってくれといわれたから、送ってあげたら、私はストレートの黒髪だったからか。
それからも彼は優しくて紳士的な手紙をくれましたよ。文通相手にも私は恵まれたなあと思いました。


銀魂についても触れときましょう。
先日大将から近藤さんについてのメールが来ましたが私にはわからず。
近藤さんすきなんだが。
14130ってなんやねん。
イヨイサオ?
とかそんな感じかしら。
全くわからない~。

銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)

銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: コミック



銀魂3年Z組銀八先生 3 (3) (JUMP J BOOKS) (JUMP J BOOKS)

銀魂3年Z組銀八先生 3 (3) (JUMP J BOOKS) (JUMP J BOOKS)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:銀魂
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

優姉

文通!懐かしいです。
私も学生の時クラブでモンゴルの子とかイギリスの姉妹校の子と文通してましたね~。日本に来たときに一緒にディズニーランドに行ったりして楽しい思い出です♪
by 優姉 (2008-07-14 16:35) 

aoyamasijinn

☆優姉様
日本に来たんだねえ。文通相手と会うことってなかなか無いから、会えると嬉しいね。
ギリシヤの男の子とは、むこうに彼女が出来て文通しなくなったけど。相手が異性だと色々大変ってこともあるなと思った。

by aoyamasijinn (2008-07-15 18:14) 

aoyamasijinn

☆U3さま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2008-07-15 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。