SSブログ

本棚が満腹状態 [私の本棚]

我が家には3つ本棚がありますが、入りきらないため、プラスチックの漫画入れなども100円ショップで買っています。
漫画入れだけでも15ケースありますが。
ネオロマにはまってから、次々リリースされてきたCDやDVDも含めて生活を侵食する勢いで増えた品々。
もうどうしたらよいのかわかりません。

BOOK・OFFに買い取りしてもらったりもしましたが、古い本は値段つかないですから、売らないでいるのですが。愛着もあるし。

前に仮面ライダーデータファイルを間違えてだぶって買いましたから、新品だったのでBOOK・OFFに持っていったら、売り物にならないから廃棄になりますといわれて、買い取りしてくれなくても、誰か買う人いないのかなと思いました。
周りで集めている人もいなかったから、廃棄でも仕方がないかなと引き取りしてもらいましたけど。

昔は古本屋さんに持っていったら、本の帯が着いているとそれだけでも買い取り金額が上がると古本屋の店主さんに教えてもらって、古本屋さんに引き取りしてもらう本は帯つけたままにしていたのですが。
帯つきでBOOK・OFFに持っていったら、BOOK・OFFでは帯捨ててましたね。
帯要らないんだ?と思いました。

それにしても、どうしようかと。
080806_1357~01.jpg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 5

秋月あきね

私も本やCDの収納には苦労しています。
ネオロマ関連とかたくさん出ますしねぇ。
本気で片付けたいなら手放すしかないのかしら…。
by 秋月あきね (2008-08-06 19:41) 

侘び助

私は積読・・・本は子供のころはよく読んだ。
呼ばれても気がつかないほど、没頭したのに
今は、字も忘れるほどの不勉強~
by 侘び助 (2008-08-06 20:59) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2008-08-20 22:09) 

aoyamasijinn

☆秋月あきねさま
そうですよね。置けるところは限られているのに、毎月のように出てくる本・CD・DVD・ゲーム・・・・・・・・。好きなものが増えると興味の対象も広がりを見せ、結果的にあれこれ購入するようになっていく・・・・・・・・・。
無限中毒スパイラル・・・・・に突入してしまうんですね・・・・・。
手放すしかないですよね・・・・。こうなると。
by aoyamasijinn (2008-08-20 22:12) 

aoyamasijinn

☆侘び助さま
なんとなくすぐには読めないけど・・・・買っておいたりしたものもあったりで、マンガとかもかなり続き物があるので、そのせいで増えた気もします・・・・・。私も没頭しすぎて音が聞こえなかったりします。いまだに・・・・(笑)
by aoyamasijinn (2008-08-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。