SSブログ

天然石のブレスレット [身の回りのもの]

5000円以内で作ってもらいました。
石は自分で選びました。

イメージは遙3の譲、将臣、弁慶のイメージで石を選んでみたら、こんな感じになりました。
天然石のブレスレットを自分でも作ってみたいなと思い始めてますが、材料代がかなりかかるなあというのが実感です。
ネオロマキャラクターのイメージのアクセサリーを天然石で作ろうかなと思ってますが、自然のものだから、イメージと色が違うとかお店にあるものは大きさが合わないとかちょっとした違和感があると納得行かないからその日は買わないで帰宅したりすることもよくあります。
デザインを考えてみても、実際に石を組んだら微妙だったなんてこともあって、なかなか難しいです。
090215_1850~01.jpg

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

みらい

とっても素敵ですねっ(〃ω〃)
by みらい (2009-02-16 20:04) 

みさき

 ブレス作り始めたんだね~。天然石の店に多分ビーズデザインボードて言うのがあると思うので、それがあるとデザインも作りやすいと思います。結び方などは店で聞けば教えてくれるけど、コツさえつかめれば簡単だよ。ビーズは石のサイトによってはで粒売りや半連で買えたりするところもあるので、ネットを利用すれば安く手に入ります。もちろん石にもよりますが・・・

 参考になれば嬉しいです。

 

by みさき (2009-02-20 17:25) 

aoyamasijinn

☆みらいさま
色にこだわりをもって選んで見たんですが、キャラクターとかの色だと限られてきますね。
by aoyamasijinn (2009-02-23 00:22) 

aoyamasijinn

☆みさきさま
写真のはお店で作ってもらったんだけどね。腕が細いから、普通サイズだとぬけちゃうから、測ってもらったよ。(笑)
ビーズデザインボードって言うのがあるんだね。知らなかったよ。
デザインは画用紙に描いてた(笑)

by aoyamasijinn (2009-02-23 00:24) 

aoyamasijinn

☆秋月あきねさま
☆翠さま
☆lapisさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-02-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欲しい切手自作のローズブレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。