SSブログ

政治的な話題がなくてゴメンナサイ。 [所感]

アクセス解析を導入しているので、どういう企業や団体からアクセスがあるのかなあとたまに確認するんですが、ちょっと気になったのが。

4日前 14:11 衆議院 (2)
02/16 14:14 文部科学省 (3)

文部科学省からのアクセスは半年前くらいからありましたが。
4日前には衆議院!国会議員の関係者の方がご覧になってくださっているのでしょうか・・・・?
一体どういうところからアクセスしているのかと疑問に思いました。

こっそり。(政治家なら高校生のときから小泉純一郎さんが好きです。)

もとは友達への息抜きにと始めたこのブログ。
現在では会社勤めの友達よりも、あちこちにいる見知らぬ方々からのアクセスが多くなっているブログです。
私が色々なことを興味を持っているので、一個に限定した内容のブログではありませんが、何かお役に立つものがあれば良いなと思っています。
言葉にして発信することで、少しでも何か残せるのではないかと思うのと、一応、生きてますという報告のようなものでもあります。

ただ、以前勝手にブログから文章や人物の画像をインターネットのほかの場所に貼り付けるなどされたことがあり、そのことで私にクレームが来るなど非常に不快な思いもいたしましたので、迷惑行為になるようなことはしないでください。
削除について色々と奔走しなければならない時間や労力がものすごくかかりました。
同じような迷惑行為が原因でブログやサイトを閉鎖してしまわれた方々を何人も見てきました。
せっかくの楽しいブログが無くなってしまうのが、管理者が辞めようと思ってやめた閉鎖ではなく、迷惑行為による心労などが原因であるのは非常に残念なことです。
このブログは検索ですぐに見つかるブログです。
わざわざ他の場所に出されても、私の管理外ではどうすることもできませんので。

また、実生活では自分自身の持病と、家族の介護があり実家まで往復5時間かけて帰っているような状態です。パソコンに向かっている時間もそう長くはありません。

書きたいことを書いているブログですが、いらしてくださる方がいるのでとても嬉しいと思います。
真面目なことばかり書いていたいのは山々ですが、書き手本人が大雑把かつのんびりとしておりますので、色々面白いことがあればそれを取り上げて書くようにしています。

気軽に遊びにいらしてください。

ちょっと古典文学の真面目そうな話が読みたい方は、
左サイドバーのカテゴリーにある「和歌、源氏物語、古典」のところを見てみてください。
過去記事ですが、ちょっと頑張ったものがあります。(笑)
最近はなかなか自分の勉強の時間が取れないので、カテゴリーによっては更新が滞ってしまってます。

3月になりました。
いらしていただいた方に良い春が訪れますように。
ありがとうございます。

1235493531_NgfpU.jpg
これも、アイラブメーカーで作ってみました。




nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

優姉

sijinnさんの和歌の現代訳コーナー好きです。
またお時間があった時にでもぜひお願いします~。
by 優姉 (2009-03-02 17:21) 

aoyamasijinn

☆優姉様
和歌の現代語訳、書きたいんだけど、時間がなかなか取れなくてね。
またゆっくり書きたいなあと思って色々物色しようかと思ってます。ムフフ。
by aoyamasijinn (2009-03-04 17:01) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-03-04 17:20) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
難しい事は分らないちゃーちゃんですので、気楽に考えて遊びに
来させて下さいね・・・
Shall we dnace ?素敵ですね・・・
by ちゃーちゃん (2009-03-05 12:14) 

aoyamasijinn

☆ちゃーちゃんさま
こんばんはー。
私も難しいことを考えるよりも楽しいことを提供できるように心がけていきたいです。いつでも遊びにいらしてくださいね。
なんとなく、ダンスしてるのでシャルウィーダンスにしてみました。(笑)
by aoyamasijinn (2009-03-06 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。