SSブログ

リンリンの書 [動物]

開けろや~!090327_1807~01.jpg

という意味の足跡です。たぶん。

窓、拭いたばかりだったんですが、雨上がりに来た近所の飼い猫リンリンにやられました。
しばらく足跡を眺めてからまた拭くことにします(笑)

うちに来るのを日課にしているみたいで、時間のあるときはかまえるんだけど。
今日は庭から和室に上がり込み主人に叱られて玄関にいた私のところにしょげて来ました。
上がっちゃっただけだもんねえ。毎日のように言って聞かせてますが、寒いから家に入りたがるのは飼い猫だから仕方がないのかなと。
そして、主人は私に叱られました。
あんまり強く怒ったら怖がって萎縮しちゃうだろ!と。
子供の躾と同じで、手がかかるのは仕方がない事だと思っているので。

人間同士だって言葉が通じても行き違いがあるというのに、言葉が通じない動物相手に人間の都合を押し付けてるようなもんだから、家には入らないんだよってことを理解出来るまで、根気よく言って聞かせるしかないのかなと思います。ましてやよそのお宅の飼い猫ですし。

でも網戸に穴をこれ以上開けないでね~(ノ_<。)


グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き(初回限定特別版) [DVD]

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き(初回限定特別版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



猫、大好き!キャッツ・ビー・ハッピー! [DVD]

猫、大好き!キャッツ・ビー・ハッピー! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



招き猫 座り猫「トラ猫」尻尾ゆらゆら 龍虎謹製040-171b

招き猫 座り猫「トラ猫」尻尾ゆらゆら 龍虎謹製040-171b

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



アイムス 成猫用 毛玉ケア 体重管理用 チキン味 3kg

アイムス 成猫用 毛玉ケア 体重管理用 チキン味 3kg

  • 出版社/メーカー: アイムス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



アイムス 成猫用 白身魚味 3kg

アイムス 成猫用 白身魚味 3kg

  • 出版社/メーカー: アイムス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ:
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

Francis

aoyamasijinn さん、心が広いですね。
動物の気持ちを分かろうとするお気持ちには感心いたします。

by Francis (2009-03-27 22:16) 

単騎

旦那さんの気持ちも分からなくは無いかな。
自分の家で飼っている訳でもない猫が勝手に家に入るの嫌なんでしょうね。
室内に入らなければ叱らなかったんでしょうけど。
by 単騎 (2009-03-28 02:16) 

U3

うちのわんこも車の窓同じ状態v(^o^)v
by U3 (2009-03-28 21:04) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-04-07 17:51) 

aoyamasijinn

☆ Francis さま
私も、窓を見たときはヤラレターと思ったのですが、まあ仕方が無いかなと思いました・・・・。現在は2箇所に広がっております・・・・。(笑)
by aoyamasijinn (2009-04-07 17:52) 

aoyamasijinn

☆ 単騎 さま
ちょうどいらいらしていたときにタイミング悪く入ったらしくて・・・・。
猫には気の毒なことでした。
by aoyamasijinn (2009-04-07 17:53) 

aoyamasijinn

☆U3さま
ワンコも同じような動きしますものね!
by aoyamasijinn (2009-04-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。