SSブログ

野良猫だからって [体験談]

唾をはきかけるお婆さんを目撃してしまいました。
いきなり猫に向かってペッですよ。

しかも、その方のお孫さん二人の前で。

まだ小さくても五歳と三歳くらいの子供の前ですることじゃないと思います。
あっちに行け。シッシッとか追っ払う言葉があればまだわかりますが、それもなく。いきなり唾をペッ!

危うく私にかかるような方向で飛んできました。避けたけど。
しかも、あらごめんなさいとかもなく。そのまま中に行ってしまうような状態でした。

シャッターが上がり窓があいたとたんにです。
たまたま植木に水をあげたりしていて見てしまいました。

新しく向かいのアパートに引っ越してきた人の家族なのかここに住む人かわからないけれど。
若い人はちゃんとよろしくお願いしますとにこやかに挨拶してくれましたが。
マナーとか立ち居振舞いとかって年齢ではないんですよね。
あのお年の方がアパート住むのかなあ?
名前わからないから私の中ではペッぺさんになっています。

ちなみに、昨夜は雨でした。
野良猫が入りたがりドアに飛び付いた形跡が~!
家の中ではドアノブが動いて、ホラー映画みたいでした。うちの旦那様はあまりにも入れてくれと鳴くので、何もしてやれないと夜中気になったらしくなかなか寝付けなかったみたいです。
人懐こい野良猫だから、たぶん誰かに飼われていて捨てられたのかなと思うけど。
去年の秋辺りから彷徨き出したので、これまで飼われていて捨てられたのなら生きていくの厳しいだろうなあと思います。
まあ、今は人間だって生きていくの辛い世の中ですもんね。
090415_1605~01.jpg090415_1606~01.jpg



私のハッピーマナーブック

私のハッピーマナーブック

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: Video Game



これで恥をかかない 明日つかえるDSビジネスマナー

これで恥をかかない 明日つかえるDSビジネスマナー

  • 出版社/メーカー: 元気
  • メディア: Video Game



タイツくん 上司が怒りにくいさわやかマナー

タイツくん 上司が怒りにくいさわやかマナー

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game






SIMPLE1500実用シリーズ Vol.14 暮らしのマナー~冠婚葬祭編~

SIMPLE1500実用シリーズ Vol.14 暮らしのマナー~冠婚葬祭編~

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



タグ:マナー
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-04-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。