SSブログ

戦国絢爛チョコ買ってみたよ。 [おまけ]

スーパーのお菓子売り場をさ迷っていたら、戦国絢爛チョコというのを発見。
以前コレクションでフィギュアの歴史物を買ったら、兜、兜、兜と同じものが重なって出たことがあったのが脳裏に過ったものの。

綺麗な女性が描いてあるパッケージと大河ドラマの直江さんのイラストのパッケージがあり、とりあえず一つずつ買いました。
激突!関ヶ原編と書いてありますから、色々種類があるのかな?
イラストレーターさんの名前が書いてあるけど、私が知ってるお名前はお二方だけでした。
美樹本晴彦さんと安彦良和さん。美樹本さんはマクロスの絵が記憶にあるし、最近はタイタニアのキャラクターデザインもなさってますし。安彦さんはガンダムとかアリオンで絵が記憶に残ってます。

そして、一つ開けて食べてみました。
チョコウエハース美味しい~!食べてから、カードのことを思いだし確認して見たら。
中には工藤稜さんのイラストの島津義弘が入ってました。

私は細川ガラシャのが欲しかったなあ。
次に欲しいのは千代。
伊達政宗と前田慶次も気になるけど、戦国絢爛チョコの前田慶次は猿連れてないだろうからなあ。

あと、関ヶ原編にはいないけど、織田信長とお市と濃姫、明智光秀があれば欲しかったな~。
ただカードって小さいから、せっかくのイラストなのに細かい部分迄はよく見えないのが残念だわ。
パッケージの細川ガラシャの横顔はすごく綺麗で、手前の細川忠興がなんか邪魔だわと思ってしまった。
忠興ファンには悪いけど。
ガラシャオンリーで見たかった。

その内、大奥絢爛とかって出してくれないだろうか。美人のカードが沢山あるやつなら、欲しい。お万の方が良いな~。何故かお万の方が好んだという着物の柄が私の好みと一緒だったので、気になる。ちなみにその柄は流水紋という名前がついてます。
あと和宮もいいなあ。
その内出たら良いなあ。
歴女シリーズとかでもいいが(笑)

リアル友達で、戦国絢爛チョコ買ったら、カードいらなければ下さい(笑)

それにしても、島津義弘。喜んで良いんだかよくわからない人が出てしまった。

アマゾンでも売ってますね。ボックスで買いたい人はどうぞ。

戦国絢爛チョコ 激突! 関ヶ原編 BOX (食玩)

戦国絢爛チョコ 激突! 関ヶ原編 BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



加賀百万石物語―利家とまつ絢爛四百年

加賀百万石物語―利家とまつ絢爛四百年

  • 作者: 酒井 美意子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本



タグ:戦国絢爛
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-05-04 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。