SSブログ

花咲ける青少年早く地上波で見たいな。 [漫画・アニメ]

アニメフェアでアフレコ風景とか宣伝が流れていたので、大将と二人でうおおおおお。ついにアニメで逢えるんだねえ。と喜んでましたが。大将は森川さんと小野さんにももだえてたね。
学生のときに原作の漫画を友達に借りて、読んでみたら面白くて自分でも買い集めてしまいましたよ。
中学生くらいでしたから、どの人も素敵に見えて、世界にはこういうキラキラした人がいるもんなのかなあとぼんやり思っていたのですが。
花鹿、いいなー。と一般の読者は少なからず思ったと思う。
いまだに現実世界でこんなにキラキラした肩書きとか外見の人見たことないもん。
それに、夫探しゲームの候補者たち、みんなかっこよすぎます。
見た目もいいけど、中身もいいじゃないの。
そりゃ、ちょっとトラウマ持ってたり破滅的だったり問題行動もあるかもしれないけど、そんなものへの河童くらいのマイナスでしかない、いや、すでにそれさえも魅力。好きになっちゃえば気になんかならないわよね。

この作品って世界をまたにかける爽快さと話のスケールの大きさは、現代モノなのに歴史モノみたいな感覚さえあるので、過去から未来にかけての導入部のマハティ編もすごく素敵な話で、キャスリーンもフレドも人間としてなんて魅力のある人なんだろうと思った覚えがあります。
いい人過ぎて存在感の薄いフレドだけど、この人の器の大きさは並大抵じゃない気がします。
ラストに向けて、真実が明らかになっていくと、余計にただのいい人ではなかったフレドが素敵に見える。
大きな秘密を宝物にして、結婚生活を楽しんでいたんだなあと。

そこで、投票をつくってみました。
自分だったら誰が夫になってくれたら嬉しいか。
すんごい、すんごい迷います。
ユージィンみたいな人好きですけどね。夫向きかというと・・・・・うーん・・・・。
1日一人しか投票できないので、複数いるなら日を改めて投票してくださいね。



※SCRIPTタグの貼付方法に対応していないブログをご利用されている場合は下記URLにリンクしてください。

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=11545


花咲ける青少年 (7) (花とゆめCOMICS)

花咲ける青少年 (7) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 樹 なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1993/02
  • メディア: 新書



花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]

花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



花咲ける青少年オリジナル・サウンドトラック

花咲ける青少年オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 1

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-05-04 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。