SSブログ

赤ちゃん見せてくれたよ [動物]

昨日、隣の縁の下から出てきて、うちの縁台の下に赤ちゃんくわえて来ました。隣のおじさんに見つかり、追い出されたみたいです。

用意していた箱を出して入るようにすすめてみたのだけど、やはり気に入らないらしくて、入ってくれず。

流石にずっとかがんで長時間様子を見ながら、警戒心をとくために話しかけながら、里親探しに備えての写真を携帯電話撮影したけど、顔がわかるのは一枚しか撮影出来ず。
ずっとヤンキー座りみたいな状態でいたら足はしびれ、腰が痛んだから少し休もうと、一旦家に入ってみてお茶を飲んですぐにまた外に出たのですが。
猫たちは縁台の下にいなくなってました。
どこに行っちゃったんだ?

親の方はちょいちょい来るんだけど。
赤ちゃんは?

まだ生まれて数日しかたってないから、ふつう子猫に付きっきりなものだと思ったんですが。
ブラッシングをしろと寝転がるわ、すりよってくるわ。
出産前と変わらないのですが。普通こんななんでしょうか。

うまく撮れてないけど、癒されるかわいさでした。
このまま元気に育ってくれると良いなあ。

段ボール、もう少し大きめのを用意して待ってみようと思います。
それにしても赤ちゃんどこに連れていったんだろうか。無事だと良いなあ。
090501_1714~02.jpg090501_1732~01.jpg090501_1730~02.jpg090501_1702~01001.jpg



猫のためのテレビ・DVD版 ニャンコたちへの贈り物

猫のためのテレビ・DVD版 ニャンコたちへの贈り物

  • 出版社/メーカー: 竹緒
  • メディア: DVD



ふわねこむーびー第1弾!「寝ん猫」 <板東寛司 初のDVD作品!!>

ふわねこむーびー第1弾!「寝ん猫」 <板東寛司 初のDVD作品!!>

  • 出版社/メーカー: アルドゥール
  • メディア: DVD



まこという名の不思議顔の猫(DVD)

まこという名の不思議顔の猫(DVD)

  • 出版社/メーカー: synchro design tokyo inc.
  • メディア: DVD



タグ:仔猫
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:動画

nice! 9

コメント 5

ちゃーちゃん

まだ、小さくて可愛い赤ちゃんですネ・・・
誰か拾って育ててくれると良いのにネぇ・・・心配ですネ。
by ちゃーちゃん (2009-05-03 20:39) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-05-04 20:19) 

aoyamasijinn

☆ちゃーちゃんさま
昭和の日生まれの赤ちゃんです。
この写真撮ったときは1匹しかつれてなかったんですが、2匹産んだようです。
うちがペット禁止でなければ引き取れたんですが、物件が禁止なので・・・・・。
里親探してみようとおもいます。
by aoyamasijinn (2009-05-04 20:21) 

侘び助

野良猫ちゃんかしら・・・子供少なくて良かったね。
里親探しも大変だから・・・
by 侘び助 (2009-05-04 21:22) 

aoyamasijinn

☆侘び助さま
野良猫ちゃんです。子どもは二匹は確認したのですが・・・・・。
うちで用意したダンボールには入ってくれず・・・・・。
ガスボンベの裏に仔猫を連れて行ってしまったり、よその家の敷地に入り込んでしまい、どうにも・・・・・。
困りました。
by aoyamasijinn (2009-05-06 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。