SSブログ

リアルニャンコ先生か?! [動物]

定額給付金の申し込みのために、コピーをしにコンビニに立ち寄りました。
片隅にあるお社に。
何かがいる。

よく見たら寝てる猫。

起こさないように静かに近寄ってみたが、起きない。

ずずいと寄って携帯電話で撮影。

やっぱり起きない(笑)

ニャンコ先生みたいに何かが依代になっていたら凄いのだが。
ちなみお社には狐の置物が前はありました。今日は無かったから、どうしちゃったのかなあ?と思ったけど。代わりに猫がいました。
090503_1626~03.jpg090503_1626~02.jpg090503_1626~01.jpg090503_1625~02.jpg090503_1625~01.jpg


スカイネット キャラクターぬいぐるみ 夏目友人帳 ニャンコ先生 ジャンボぬいぐるみ

スカイネット キャラクターぬいぐるみ 夏目友人帳 ニャンコ先生 ジャンボぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



夏目友人帳 ニャンコ先生ハンドタオル

夏目友人帳 ニャンコ先生ハンドタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



夏目友人帳 ニャンコ先生和柄クッションカバー

夏目友人帳 ニャンコ先生和柄クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ニャンコ先生はなぜいつもうまく着地できるのか―世界のふしぎトリビア61

ニャンコ先生はなぜいつもうまく着地できるのか―世界のふしぎトリビア61

  • 作者: ゲルハルト シュタグーン
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2005/12/01
  • メディア: 単行本



nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お社に猫ちゃんが寝ているのですね・・・(^・^)♪
可愛いですネ。
去年、家の小鳥小屋にお隣の猫ちゃんが入って寝ていました(小鳥はいません)
思わず写真を撮りましたけど・・・
小屋の中に蜜柑等つり下げておくのですがそれ以来、小鳥は入ってくれませんね。


by ちゃーちゃん (2009-05-03 20:36) 

単騎

社の中で気持ち良さそうに寝てますね。
by 単騎 (2009-05-04 00:40) 

kaoru

おはようございます。
猫ちゃんまったりと幸せそうに
オネムして可愛らしいですね。
ほっこりと癒されます。
by kaoru (2009-05-04 08:29) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-05-04 20:23) 

aoyamasijinn

☆ちゃーちゃんさま
こんばんは!
小鳥がいれば、猫は獲物として飛び掛ってしまいそうですから、小屋に鳥がこなくなってしまったのかもしれないですね・・・・。
外敵の匂いとかも小鳥はわかるのかもしれませんね・・・・。
小鳥が小屋にいるのもいい風景ですよね。
by aoyamasijinn (2009-05-04 20:26) 

aoyamasijinn

☆ 単騎 さま
まったく起きる気配もなかったので、びっくりしました。野良なのか飼い猫なのかわからなかったですけど・・・・。
by aoyamasijinn (2009-05-04 20:27) 

aoyamasijinn

☆ kaoru さま
何気なく見たら、猫がいたんですよー。
これはブログに出したいなあと思って、携帯で撮影しました。(笑)
こういう風景って偶然でしかとれないですけど、癒されますよね。
by aoyamasijinn (2009-05-04 20:29) 

微風

本当ですね~!ニャンコ先生みたいです。(*^_^*)
by 微風 (2009-05-04 23:57) 

aoyamasijinn

☆微風さま
まさかこんなところに、猫が寝ているとは・・・・。と思いました。
ナイスタイミングでブログネタになりましたよ。(^^)
by aoyamasijinn (2009-05-06 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。