SSブログ

小さな幸せを感じます。 [植物]

一センチ位の花が2つだけ咲いてました。
黄色だから目立つけど小さいから足下よくよく見ないとわからない(笑)
こういうのを見つけたときに幸せを感じます。
これクローバーかなあ?

猫が遊びに来たので、撫でていたら花が咲いていたのですが。猫は花に興味示さず。見慣れているのかな?
090510_1045~01.jpg



草花遊び図鑑

草花遊び図鑑

  • 作者: 小林 正明
  • 出版社/メーカー: 全国農村教育協会
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 大型本



色・大きさ・開花順で引ける季節の花図鑑

色・大きさ・開花順で引ける季節の花図鑑

  • 作者: 鈴木 路子
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本



草花とともだち  みつける・たべる・あそぶ

草花とともだち みつける・たべる・あそぶ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2004/01/11
  • メディア: 単行本



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

U3

カタバミです。
by U3 (2009-05-10 17:00) 

ちゃーちゃん

優しいのですネ・・・
我家の庭に此の花咲いていても私は抜いていました・・・
優しい気持ちもかけずに(^ω^;)
ほかって置くとドンドン増えるのだものねぇ・・・
by ちゃーちゃん (2009-05-10 20:29) 

単騎

頭痛の為簡易訪問ですいません。
by 単騎 (2009-05-10 23:44) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-05-11 18:24) 

aoyamasijinn

☆U3さま
カタバミって言うんですね。たまに見かけるのですが・・・・。
by aoyamasijinn (2009-05-11 18:24) 

aoyamasijinn

☆ちゃーちゃんさま
これって増えるんですか・・・・。うちは賃貸のアパートなので、管理会社の派遣されてるお掃除してくれる方が雑草を処理しに来てますが・・・・。処分されてなかったので、増えない種類の草かと思ってました・・・・。
花が咲いてないと、私も抜いてしまうかも・・・・。
by aoyamasijinn (2009-05-11 18:27) 

aoyamasijinn

☆単騎さま
頭痛ですか・・・。辛いですよね。早く収まりますように。
by aoyamasijinn (2009-05-11 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。