SSブログ

ヤッターマンのバルーンもらえた(笑) [体験談]

住宅展示場にまた行ってみて、二軒見物してきたら、ドアの所にヤッターマンのバルーンがつけてあるダイワハウスの家があり、ヤッターマンに釣られて入りました。
中では色々説明を受けて、今はソーラー発電のパネルを置くのが流行りみたいで、オール電化の家とか見てきました。

う~ん、お洒落。
時間無いから二軒しか見物出来ませんでしたが、他も見たかったな。

ダイワハウスの方にヤッターマン好きなんですよ。特にボヤッキーが~といつもバッグにつけているボヤッキーを見せたら、バルーン下さいました(笑)
\(^-^)/\(^-^)/
(^○^)バルーン貰っちゃった!
前にアニメフェアで貰った豆しばのバルーンがもう萎んだから、寂しかったので。
ぬいぐるみ軍団も大喜びです。
ダイワハウスさんありがとう!

住宅展示場はけっこう家族連れた方も見に来てました。

展示場だと実際に建てるより、きらびやかに出来ているそうなんですが。
ダイワハウスのモデルハウスは和室も素敵で、私は気に入りました。
説明の係りの方はこのモデルハウスは六年以上なので、他所のモデルハウスより華やかさに欠けると話してましたが。
今日最初にみたモデルハウスより数段良かった。だって収納が無いから、床下収納と地下室があるモデルハウスだったりで説明の係りの方も話がうまいとは言えず。いきなり鉄骨の説明とかされて、興味の段階で内部構造まで事細かに説明されて、長く感じました。
先に部屋とか見せて欲しかった。しかし、プロジェクターついてるから映画見れますとか趣味があるなら良いかもしれない微妙なオプション、お風呂とトイレが一緒は嫌だったなあ。

最初に見たのがそんな感じだから、次にみたダイワハウスがかなりポイント高くなったわけです。
私は和室が好きなんで、堀ごたつがあったりするモデルハウスにこれはいい!と思いました。
西洋風な家も良いけど毎日すむとなれば話は別。
やっぱり和風の家が良いなあ。
畳の匂いも落ち着くんだよなあ。

宝くじ買いに行こう(笑)
一戸建て買うには、宝くじ当たらないとね~。
旦那様のお給料が上がるとかもあると良いなあ。と思うわけですが。

今住んでるアパートも良いけど、やっぱり一戸建てに住みたいなあ。
ビックリハウス131号―「ビックリハウス」なんて知らない!ビックリハウス住宅展示場カタログ

ビックリハウス131号―「ビックリハウス」なんて知らない!ビックリハウス住宅展示場カタログ

  • 作者: ビックリハウス祭実行委員会
  • 出版社/メーカー: パルコエンタテインメント事業局
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本



「いい家」を建てたい―間取りやデザインより地盤だ!住宅展示場に惑わされるな!

「いい家」を建てたい―間取りやデザインより地盤だ!住宅展示場に惑わされるな!

  • 作者: 日向野 利治
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本



ヤッターマン 1 [DVD]

ヤッターマン 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



ヤッターマン 3 [DVD]

ヤッターマン 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キューピッドの矢は桃栗三年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。