SSブログ

タイタニアのラスト五分 [漫画・アニメ]

放送時間ずれてたから録画出来てなかった。

ガックリ。

ジュスランの見せ場が~!

リディアの用件をどうやって潘王に伝えたんだ?そこが聞きたかったのにぃ!
まあ原作買えば良いことですね。文庫買います。

録画出来てなかったのは私だけじゃなかったようで、別の日記に書いたら、私も失敗しましたというかたがいました。

何故放送時間ずれたんでしょ?NHKも携帯メルマガとかで放送時間変更を知らせてくれたら親切なんだけどなあ。


タイタニア、漫画もあるみたいだけど、アニメとはキャラクターがかなり違う雰囲気らしくて、漫画買ったひとがイメージが違いすぎて何だか違う話みたいと書いてる感想をみたので、漫画じゃなくて小説を買うことにしました。

昔は銀河英雄伝説を漫画で持っていましたが。あれは綺麗な漫画だから、出来れば手放したくなかったなあ。本の置く場所が無くて手放しましたが。

田中芳樹さんの小説は登場人物が魅力的だと思います。
中学生の時に、銀河英雄伝説のラインハルトに素敵だなあとひかれましたし。でもオーベルシュタインみたいなひとも好きです(笑)いきなり犬を飼うとか(笑)案外楽しい人だわ。
キルヒアイスは生きているうちに少しでもアンネローゼの所に行かせてあげたかったなあ。いい人だったし。
戦争ものは、いい人ほど早く死ぬから、見ていてああ戦争って嫌だなと思うんだけど。
待ってる人が一人でもいるなら、這ってでも生きて帰ってこい!と私は思います。
やはり好きな人が死んだりしたら嫌だもの。
生きて幸せになって欲しい。


銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(2) (リュウコミックス)

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(2) (リュウコミックス)

  • 作者: 田中芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: コミック



銀河英雄伝説 コンプリートガイド (ロマンアルバム)

銀河英雄伝説 コンプリートガイド (ロマンアルバム)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/03/30
  • メディア: ムック



銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(1) (リュウコミックス)

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(1) (リュウコミックス)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/11/20
  • メディア: コミック



タイタニア〈1〉疾風篇 (EXノベルズ)

タイタニア〈1〉疾風篇 (EXノベルズ)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: スクウェアエニックス
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本



タイタニア 1 疾風篇 (1) (講談社文庫 た 56-38)

タイタニア 1 疾風篇 (1) (講談社文庫 た 56-38)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/12
  • メディア: 文庫



タイタニア〈3〉旋風篇 (講談社文庫)

タイタニア〈3〉旋風篇 (講談社文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/15
  • メディア: 文庫



タイタニア〈2〉暴風篇 (講談社文庫)

タイタニア〈2〉暴風篇 (講談社文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/14
  • メディア: 文庫



タグ:タイタニア
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。