SSブログ

別腹じゃなかった。 [食べ物]

先月、テレビで黄金伝説という番組でくら寿司を特集していたから、くら寿司行ったことがないので、結婚記念日になにもしなかったし食べにいくことにしようという話になり、くら寿司で食べてきました。

お寿司だけで夫婦で31皿。
あさりのお味噌汁。
和菓子、パフェ、北海道ミルクプリンなどを食べました。カリカリポテトも美味しかった。

甘いものは別腹と良く言うので、回ってくるプリンやらパフェやらいい気になって食べまくったのですが、食後食べ過ぎて気分悪くなり、帰宅後もなかなかお腹の苦しさがひかなくて困りました。

別腹じゃないじゃないか!
と心底思いました。

びっくらポンというゲームが20皿目で当たりが出ました。むてん丸というキャラクターが出ました。
サーモンキーが欲しかったなあ。猿が好きなんだ(笑)

まあ、食べにいく数日前から胃の調子が思わしくないから、たくさん食べられるか不安ではあったけど。
しかし、甘いものはお腹にたまるんですね。クリームが~。
普段クリームのたくさんついたものを大量に食した事がないせいか、やられました。

びっくらポンで食べ終えた皿が目の前から消えていくのも、食べ過ぎた原因かも~。
ああ、これだけ食べたなってわかればセーブ出来るけど、皿がないとまだ行ける、俺はまだまだ戦える的なはりきりを感じるので、つい食べてしまうのよね。
しかし、今回は調子に乗って食べ過ぎました。
お寿司は美味しいから大好きです。
いつか、びっくらポンでサーモンキーが当たると良いなあ。
リアル知り合いでサーモンキー持ってるかた、要らなかったら私に下さい(笑)
090606_1758~01.jpg






回転寿司「激安ネタ」のカラクリ−ファン必読! 偽装魚&インチキ代用魚総覧85種 (別冊宝島)

回転寿司「激安ネタ」のカラクリ−ファン必読! 偽装魚&インチキ代用魚総覧85種 (別冊宝島)

  • 作者: 吾妻 博勝
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/01/12
  • メディア: ムック



回転寿司激安のウラ (宝島SUGOI文庫)

回転寿司激安のウラ (宝島SUGOI文庫)

  • 作者: 吾妻 博勝
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: 文庫



回転ずしまるわかり事典

回転ずしまるわかり事典

  • 作者: 元気寿司
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 大型本



日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 06月号 [雑誌]

日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/05/02
  • メディア: 雑誌



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。