SSブログ

金比羅歌舞伎の番組 [テレビ番組]

凄く良かったです。
中村屋の俊寛とか、勘太郎さんや七之助さん。素敵でした。

昔、ドキュメンタリー番組で勘太郎さんや七之助さんがまだ小さな頃に、稽古をしていて、うまくできなかったらお父さんの勘九郎さんがきつくしかりつけた場面があり、お祖父さんの勘三郎さんがそんなに怒るなと勘九郎さんに話していたのを思い出して見てました。
勘太郎さんや七之助さんも今は立派な歌舞伎役者さんで、テレビで見ても素敵で是非とも歌舞伎を生で見に行きたいなと思う役者さんにおなりです。
きっと先代の勘三郎さんも喜んでいらっしゃることでしょう。
金比羅歌舞伎の昔ながらの舞台も味わいがあって素晴らしいと思いました。

歌舞伎の衣装も華やかで見るだけでも気持ちが華やぎます。

歌舞伎座にいつかまた見に行きたいな。

歌舞伎役者さん、お稽古とか大変そうだし、衣装も役によっては重たいだろうなあと思います。
あんなに綺麗な舞台を見せるまでの努力は計り知れないと思います。

どうかお身体に気をつけて、よいお芝居を末長く演じていただけますように。


NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん! [DVD]

NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



からだであそぼ 歌舞伎なりきりわざくらべ 市川染五郎 [DVD]

からだであそぼ 歌舞伎なりきりわざくらべ 市川染五郎 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



歌舞伎名作撰 天衣紛上野初花 河内山 [VHS]

歌舞伎名作撰 天衣紛上野初花 河内山 [VHS]

  • 出版社/メーカー: NHKソフトウェア
  • メディア: VHS



ハローキティ 歌舞伎キティ 羽子板置物 藤娘

ハローキティ 歌舞伎キティ 羽子板置物 藤娘

  • 出版社/メーカー: あすなろ舎
  • メディア:



メッシュ底温泉ポーチ 歌舞伎(ネイビー)

メッシュ底温泉ポーチ 歌舞伎(ネイビー)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品



【着物問屋】 雪駄 【歌舞伎】

【着物問屋】 雪駄 【歌舞伎】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



をちこち 第29号(2009年6月・2009年7月号)特集 世界と出会う歌舞伎

をちこち 第29号(2009年6月・2009年7月号)特集 世界と出会う歌舞伎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山川出版社
  • 発売日: 2009/06/02
  • メディア: 単行本



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。