SSブログ

動物病院へ行きました [動物]

夜勤明けの旦那に運転してもらい、動物病院へ行きました。
まずは何をしたら良いのかわからないから、先生にお話を伺い、ワクチンを打ちました。
サクラと黄金で10500円でした。
三種混合ワクチンというポピュラーなものにしました。

病院では二匹とも大人しくしてくれて、押さえましたが、手間のかからないよいこでした。

ただ、黄金は心音に異常がみられたらしく、先天的なものか、病院に連れてこられた心理的な緊張からくるものかまだわからないため、経過観察が必要と言われました。
ワクチン打ったあとも元気に走り回る黄金を見ると、大それた異常があるようには思えないのですが。まるで昭和の少女漫画の主人公みたいです。
でも、少女漫画の美少女はラストは幸せに暮らせると相場が決まってる(笑)
多分、黄金も大丈夫。

サクラはちょっと平熱より高めだったみたいですが、異常はなかったです。
090626_1513~01.jpg



身勝手な飼い方をされるペットたち―獣医はうったえる! (ノンフィクション・ワールド)

身勝手な飼い方をされるペットたち―獣医はうったえる! (ノンフィクション・ワールド)

  • 作者: 本田 三緒子
  • 出版社/メーカー: 大日本図書
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本



頼りになる犬・猫の先生351人

頼りになる犬・猫の先生351人

  • 作者: 樋口 雅仁
  • 出版社/メーカー: 三推社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本



動物の患者さん―まねき猫ホスピタルの診療日記

動物の患者さん―まねき猫ホスピタルの診療日記

  • 作者: 石井 万寿美
  • 出版社/メーカー: 水曜社
  • 発売日: 2005/09/23
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

じむ員

動物病院デビュー、お疲れ様でした^^
始めての経験でにゃんこたちも疲れたでしょうね。
こがねちゃん、なんでもないといいですね。
ワタシも、最初にじむ犬とtふくを飼うと決めて(まだ漠然と犬と猫を飼う、と決めた段階で家を探し始めたんですが)、条件に合うところを求めてすごーい田舎までいきついてしまったことを思い出してます^^;(やっぱり金額的に折り合わなかったのでね~^^;^)
初めは中古マンションを探してたんですけど、最終的に買ったのは、「中古売家」ではなく廃屋付きの「土地」という扱いの物件でした^^;そう、見事に廃屋だったのですが、雨漏りだけ修理して、そこに7年間住みました^^今考えると、正解でした。犬も室内飼いだし猫は完全室内飼いなので、壁で爪は研ぐわ、犬は床を掘るわ敷居をかじるわで、見た目のいい物件だったら毎日目くじらたてていなくちゃならなかっただろうと思うのですが、この家が壊れるまですきにやっちゃってー!と思うようなシロモノだったので、そんな毎日もめちゃくちゃ楽しかったです^^
なんか懐かしいです。
物件探しは大変ですが、その後には楽しい毎日が待ってると思うので、それを励みにがんばってくださいね!^^
by じむ員 (2009-06-27 08:40) 

aoyamasijinn

☆じむ員さま
動物病院、どうなることかと猫よりも人間がドキドキしてました・・・・(笑)
中古の家がある売り地って確かにありますね!近くであったので、見に行ってみたのですが、日当たりが・・・・・・坂の下に立っているのと、隣が挟まれるように大きな家が建っているという物件で・・・・・。場所は割といいのになあ・・・・と思ったのですが、旦那がNGでした・・・・・。コレばっかりはなかなか難しいものですね。日当たりはいいほうが猫もいいですよね・・・・・。
by aoyamasijinn (2009-07-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。