SSブログ

不動産やさんが [体験談]

物件探しの情報が流れてるのか、あちこちの不動産やさんがうちで買って下さいと物件の紹介を入れてきます。

断り疲れてきました。

マンションも売り込みのかたが来たりして、同じ会社の地域違いの人だとか。
先日はトイレもゆっくり入れないくらい電話営業と訪問が凄くて、辟易しました。

マンションは駅近い物でなければ買わないと決めていますし、駅近い良いものは価格が高過ぎて住宅ローンが組めません。

あと、リアルの知人友人で不動産関係の知り合いがいるから紹介しますという連絡も申し訳ないですがお断りしています。
今来てる不動産関係だけで対応は手一杯です。
不動産って契約迄の時間が短いじゃないですか。高い買い物だし住む時間は長いものなのに。だから、現地を見学して即決の方もいるかもしれませんが、なかなか踏み切れず、後からやはり契約しなくて正解だったなんてこともありました。
アンテナを張り巡らして見学して、価格なども折り合いつけなきゃならないし、他にも色々考えていかなきゃならないことがありますから、出来るだけ物件探しに集中したいのもあります。あちこちからあれはどうかこれはどうか言われて、一つ一つ精査して選んでいるので、本当に新しい不動産屋さんを紹介されたりすると困ります。時間も限られていますから。
親切からくる言葉だとわかっているし、辞退するのも悪いのだけど、買えるのは一つのものですから。


MY HOME100選―建てたい家がきっと見つかる! (VOL.2) (別冊新しい住まいの設計 (151))

MY HOME100選―建てたい家がきっと見つかる! (VOL.2) (別冊新しい住まいの設計 (151))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: ムック



MY HOME100選―建てたい家がきっと見つかる! (VOL.3) (別冊新しい住まいの設計 (153))

MY HOME100選―建てたい家がきっと見つかる! (VOL.3) (別冊新しい住まいの設計 (153))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 大型本



はじめての住まい買うとき売るとき '08→'09 (住宅情報)

はじめての住まい買うとき売るとき '08→'09 (住宅情報)

  • 作者: 小菊豊久
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



住宅情報 2009年 05月号 [雑誌]

住宅情報 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リクル-ト
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: 雑誌






タグ:家探し
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。