SSブログ

ネオロマンスライブの時の昼食 [食べ物]

ハンバーグとトロサーモンの刺身をおひつご飯セットで頼みました。
おひつご飯セットはご飯がおひつで出てきておかわり出来るのです!おかわりはおひつに入って来るので、あの日は寝坊したから朝ごはん抜いたのと夜は食べられないからガッツリ昼に食べることにしました。
優姉さんと一緒だったので、二人分おかわりもらったからかおひつにかなり入っていたからご飯、お茶碗目一杯に五回よそいました。しかし、時間切れで一杯分残ってしまいました。ちょっと悔しい。

とっても美味しかったなあ~。
白いご飯、最高ですよ。
お味噌汁や香の物や海苔もついてましたし。

和食、最高です。

イベントの昼食は一番大事ですからね!
090712_1225~01.jpg



ご飯の底力 (LEE CREATIVE KITCHEN―賢くなると、なるほどおいしい!)

ご飯の底力 (LEE CREATIVE KITCHEN―賢くなると、なるほどおいしい!)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 大型本



ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)

  • 作者: 島田 紳助
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 新書



きょう・すぐ・レシピ〈2〉どんぶり・混ぜご飯・炊き込みご飯 (NHKきょうの料理)

きょう・すぐ・レシピ〈2〉どんぶり・混ぜご飯・炊き込みご飯 (NHKきょうの料理)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本



おかずとご飯の本

おかずとご飯の本

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: アノニマスタジオ
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 大型本



麺&ご飯もののABC教えます―NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック (生活実用シリーズ)

麺&ご飯もののABC教えます―NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック (生活実用シリーズ)

  • 作者: 高木 ハツ江
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本



ケンタロウの白いご飯に合うおかずだけ!―ご飯がすすむ10の味別レシピ (NHKきょうの料理シリーズ)

ケンタロウの白いご飯に合うおかずだけ!―ご飯がすすむ10の味別レシピ (NHKきょうの料理シリーズ)

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: ムック



Q&A ご飯とお米の全疑問 (ブルーバックス)

Q&A ご飯とお米の全疑問 (ブルーバックス)

  • 作者: 高橋 素子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10/19
  • メディア: 新書



ランナーズご飯~ゆっくり走って、しっかり食べてやせられる~

ランナーズご飯~ゆっくり走って、しっかり食べてやせられる~

  • 作者: 沼口 ゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/17
  • メディア: 単行本



日本のお米、日本のご飯  The Japanese Rice Cooking Book (講談社のお料理BOOK)

日本のお米、日本のご飯 The Japanese Rice Cooking Book (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: 土井 善晴
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/24
  • メディア: 単行本



タグ:ご飯
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

優姉

まさか1人で2種類主菜を頼んだと思わず店員さんも微妙な位置におかずを置いていましたよね(笑)あのお店ゆっくりできていいですよね!また9月に行きましょう♪
by 優姉 (2009-07-24 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。