SSブログ

管理人の文字を晒すバトン [バトン]

シルバーの色つきペンで裏紙を使ったらよくみえないので、書いた文章はこんなです。


管理人の文字をさらすバトンをいただいたので、書いてみます。
猫を室内に入れたので、毛がかなり舞っている気がして、掃除機をかけたところ、掃除機の音がNGだったようでゲージの中を逃げ回る二匹・・・!!
飲み水にダイブする黄金。
結果水しぶきが部屋に・・・(汗)
そうじしているのにさらに仕事が増える。
OTZこの姿が板についてきました私。土下座ではありません。拭き掃除です。
でも二匹とも大人しくて良い子です。今のところは。
(私が猫ならもっと鳴いて暴れています。きっと。)
まだ暑い日が続いていますが、これからも二人と二匹で頑張ります。
2009年7月20日。
090720_1549~01.jpg

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

じむ員

あ、そうなんですよ、猫って、ほとんど全員、掃除機が大の苦手!!^^;
そっかー、閉じこめられた状態で掃除機かけるとパニックに…なるんですね。
しかも免疫がないから余計…^^;
大きな音をたてながら動く、っていうのが、猫的にものすごく恐ろしいみたいです^^;
親子代々の飼い猫さんでも、慣れててもイヤみたいで、自由にさせてる室内でだと、遠いところに逃げて行って隠れたり、高いところに登って非難したりしてます。
うちは、じむ犬がナゼカ掃除機が大好きで、とっても喜ぶので、猫達も、怖いけど、じむ犬ちゃんがあんなに喜んでるところをみると、そんなにコワイやつではないのかも…? という目で遠巻きに見てます^^;
じむ犬に年令が近いほど、掃除機が怖くないみたいです。
普通の猫は、掃除機をかけ始めると自主的にジャマにならないところに逃げてくれるモノですが、うちの最年長 かな♀は全然平気で寝ているので、どかさなきゃならないくらいです^^;
適切に助言ができなくてすみましぇん!!><;
これからもいろいろあって大変だとは思いますが、二人と二匹でがんばってくださいね!!^^
by じむ員 (2009-07-21 08:34) 

aoyamasijinn

☆じむ員さま
掃除機が駄目とはうっすら聞いたことがあったのですが。この前みた猫のアニメだと、掃除機を怖がらない話だったので、うちの子は平気かもしれん。神経フトそうだしなあ・・・・と思いましたが、繊細なほうでした(笑)
水にダイブしたのには驚きましたけど・・・・(汗)何もかもが一瞬のことばかりで、動作が追いつかないです・・・・(あはは)
by aoyamasijinn (2009-07-21 18:26) 

旅爺さん

かえって散らかってしまった様子が見えるようです。
by 旅爺さん (2009-07-21 20:51) 

aoyamasijinn

☆旅爺さんさま
片付かないままカオス状態に突入して、我が家はブラックホールのようです・・・・・。
by aoyamasijinn (2009-07-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。