SSブログ

乳製品って値上がりしたまま? [食べ物]

スーパーでチーズを良く買うんですが、前に比べてセールにもあまりならないし、いつだったか値上がりしたきり、安くなったと感じたことがない。
牛乳も良く飲むので、安いのを試しに買ったら薄くて牛乳って感じじゃなかった・・・・・主人にも不評だったので、やはり濃い目の牛乳を買うことに。

お菓子もチーズ入りのものはあんまりセールにならないし・・・・・。
最近のお気に入りはじゃがりこ。
チーズ味がすきなんですが、サラダ味も好きです。

食べることがとても好きなので、外だとついつい食べ過ぎる方なのですが。

電車男のドラマで主人公が秋葉原の屋上にリュックで荷物を持っていくのに何故か非常食にツナカンを持っていって「ツナカンようし!」とか持ち物チェックしてるのが壷に入った主人が、スーパーでシーチキンライトとかを買うと、「ツナカンようし!」とかこっそり言っていてちょっと笑えます。
あんたヲタクじゃないじゃんか!
と突っ込みたくなります。
夫婦二人とはいえ、たまに食材が食べたいものが食べられてないなんてこともあるので、ツナカンは買っておかないとね。
私もシーチキン好きなんです。しょうゆで食べても美味しいし。マヨネーズでも美味しいから。
あんなに手軽なのに、幅広い美味しさの魚食品ってあんまりないし。

以前はチーズがものすごく死ぬほど食べたいときになくなってまして。
私買ってから食べてなかったのに!チーズ!!
思わず夜に、旅行中の主人にメールをして「チ、チーズが無い・・・・。」と書いて送ると。
宴会の最中だったらしく、新婚のときだったから、まわりに冷やかされてメールを開いたらしく。
「ち、チーズが無い・・・・。」
だったのが周りに大うけ。
その頃私は必死にチーズ味のものを捜索したら、主人のつまみを発見。迷わず食うことに。
「チータラ食べるだに。」
念のため、チータラを頂くことをメールで宣言。
もしチータラがなかったら、コンビニまで夜遅くに走ってチーズを買いに行くことにするところでしたよ。

あと、酢豚事件。
野菜嫌いの主人が、豚肉だけをオンリー食いしたせいで、私が一人で翌日おかずを食べたら、いくら食べても食べても肉が出てこないではないか。
酢豚とは名ばかり。酢野菜だったよ。
思わず、むっとした私が、メールを送った。

「肉だけ食うなーーーーーー!![むかっ(怒り)]

と。
いまでは、野菜もダイブ食べるようになりましたが・・・・・。
この話は酢豚事件として記憶に残っている食べ物の話です。(笑)

そして私も無意識に主人のメロンパンを食べてしまって、それがキャラメル味のクリーム入りの期間限定のメロンパンだったので、
「僕のメロンパンがー。」
と主人にアンパンマンみたいな顔で言われたときには思わず謝りながら笑ってしまいました。
何日か前にメロンパン食べる?と聞いたら主人が食べないって言ったので、私のメロンパンだと勘違いして食べたら、何かはいってる・・・・、いつも中身の無い普通のメロンパンが好きなので、間違えて買ったのかしら私。と思いつつ。あら、このキャラメルおいしいわー・・・・。もぐもぐもぐもぐ・・・・・・。
おいしかったー!
といういきさつがあったのですが。
食べてしまったので、同じものを探したのですが、やっぱりない・・・・・。
また作ってくれないかしら・・・・。パン屋さん。

それにしても、食料品の値上げってちょっとしたものでも案外大きいですよねえ・・・・・。
食べ盛りの子どもがいたりしたら、激安スーパーとか行かないと家計に響いてしまうと思いました。

ちなみに、猫の食べ物はドンキホーテのセールのドライフードです。2キロくらい入ってるやつ。

グルメな猫の高い食べ物は買ってあげたことがありません。
口が肥えて、普段のドライフード食べなくなったら困るしね。

先日動物病院でサンプルのフードを貰いましたが、あっという間に食べきりました。美味しかったみたい。


日清ペットフード #47 キャラット まぐろの達人 さけ入りまぐろ 80g

日清ペットフード #47 キャラット まぐろの達人 さけ入りまぐろ 80g

  • 出版社/メーカー: 日清ペットフード
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



サイエンスダイエット ヘアボールコントロール アダルト 成猫用 2kg

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール アダルト 成猫用 2kg

  • 出版社/メーカー: サイエンスダイエット
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



サイエンスダイエット キトン 幼猫・母猫用 2kg

サイエンスダイエット キトン 幼猫・母猫用 2kg

  • 出版社/メーカー: サイエンスダイエット
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



キャラット ミックス まぐろ仕立ての味わい ブレンド 3kg

キャラット ミックス まぐろ仕立ての味わい ブレンド 3kg

  • 出版社/メーカー: 日清ペットフード
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

じむ員

一度値上がりしたモノの値段って、戻らないですよね!
振り上げた拳が降ろせないのと一緒?!
って それじゃケンカじゃんっ!←一人ツッコミ
でも乳製品の高騰の原因って、解消されてないんですよね。
根本的に日本の農業を変えないとって遠大な話になっていくのでしょか^^;
うーん。。。
チーズがないメール に 爆!です^^
by じむ員 (2009-07-22 08:55) 

空楽

おのろけ!を御馳走様でした^^
by 空楽 (2009-07-22 13:19) 

侘び助

ベビーチーズですが一気に40円上がり・・・トホホ~
所が時々30円下がる日が・・・ド~ンとまとめ買い~
そして次を待つ、せこい主婦です~~
by 侘び助 (2009-07-23 19:03) 

優姉

価格なかなか下がりませんよね。バターの品薄状態はなおってきたようですが・・・一時はバターもマーガリンもなくってとても困りました。

by 優姉 (2009-07-24 14:45) 

aoyamasijinn

☆じむ員さま
値段が下がらないのは困りますよね・・・・・。私は牛乳とかもけっこう飲むほうなので、値段が上がりっぱなしは困ってしまいます。
by aoyamasijinn (2009-08-07 14:16) 

aoyamasijinn

☆空楽さま
いや・・・・おのろけというより、食べ物の恨み?ですかね・・・・。(笑)
by aoyamasijinn (2009-08-07 14:18) 

aoyamasijinn

☆侘び助さま
ベビーチーズ、うちの近くだと118円くらいで上がり下がりしてます。安いときにまとめてかいたくなりますよね。30円の差は大きいです。
by aoyamasijinn (2009-08-07 14:19) 

aoyamasijinn

☆優姉様
そうだね。最近はバターとかあるけど・・・・。一時期ほんとになかったよね・・・・・。普通にあると思っているものがいきなりなくなるのは困るよね・・・・。
by aoyamasijinn (2009-08-07 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。