SSブログ

引っ越しするときの [疑問]

まだ先になりますが、引っ越しするときのアドバイスがあれば、引っ越し経験者のかたにうかがいたいです。
タンスや食器棚や冷蔵庫などの大きな物は引っ越し業者に運搬してもらう予定ですが、その他の細々したものなんかは段ボールにつめる形で運搬になるわけだと予想してますが、洋服なんかは心配無いけど例えばCD.DVDなんかは割れないように包んだりが結構大変だったりするんでしょうか?

ネオロマンスのグッズやら何やらかなり処分出来ないものがあり、自力で運ぶ物は車につんで運ぶとしてもかなりの分量があるため、私が運転出来ないから、旦那がいるときに頼まなきゃいけなくなるし。
等々考えたら、大変な作業なんじゃないかと思えてきました。
皆さんどのようになさっているのでしょう。

ちなみに、リサイクルに出せるものは売りに出して出来るだけ身軽にしたいとは思っているため、本などはブックオフに売りに行くものを選んでいます。

住み替えの効率的な手段など、教えて下さい!
ペットケージなんかは、分解して、新居で一から組み立てなおしてという形になるのでしょうか?


[改訂版]引っ越しハンドブック PHPハンドブックシリーズ

[改訂版]引っ越しハンドブック PHPハンドブックシリーズ

  • 作者: PHP研究所
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2003/12/16
  • メディア: 単行本



Windows XP→Vistaパソコンお引越しガイド

Windows XP→Vistaパソコンお引越しガイド

  • 作者: 井村 克也
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



猫は引越しで顔あらう 猫探偵正太郎の冒険4 (光文社文庫)

猫は引越しで顔あらう 猫探偵正太郎の冒険4 (光文社文庫)

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/06/13
  • メディア: 文庫



タグ:引越し
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

じむ員

お引っ越し準備、お疲れ様です^^
じむ員も過去に何度もお引っ越ししましたが、最後にしたのがもう9年前で、あんまり思い浮かばないのですが、ここがわからない、と具体的に聞いて頂ければ思い出すことがあると思いますので、何かあったら聞いてみてくださいね^^
で、CD、DVDですが、これは それぞれのケースに入れて、段ボールの中でがちゃがちゃ動かないようにきっちりつめるだけで大丈夫と思います。
それだけでは心配な場合は、収納する前に、まず段ボールに、大きなシート状のプチプチとか クッション性のあるウレタンシートとか、緩衝材になるモノを敷き詰めてから CD、DVDを隙間なくつめて、その緩衝材でCD、DVDを包み込むようにすればいいのではないでしょうか。
段ボールには 中身を明記して、壊れ物であること、取り扱い注意であることを目立つように書く!^^
そして、段ボールが荷崩れしないように運搬車に積んで、安全運転!^^
フィギュアなどはもうプチプチでぐるぐるマキしないとだめですね。
あと、ペットケージは、運搬車に余裕があればそのままでも大丈夫だと思います。中にペット関連の他のモノをいれたまま運べれば少しは省スペースにもなるし、引っ越し先でもペットケージを出せばペット関連はとりあえずおっけーということにできて便利かもです^^
by じむ員 (2009-08-01 09:20) 

aoyamasijinn

☆じむ員さま
なるほど・・・・・。ペットケージが組み立てなおすとなるとまた面倒だなあと思っていたので、そのままで運んでもらえるならそのほうがいいですよね。
プチプチ、くるむものがけっこうあります・・・・(汗)
いらないものは処分しようかなあ・・・・。
by aoyamasijinn (2009-08-07 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足の組み方夏目漱石に萌えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。