SSブログ

たまに変なコメントが入るようになってきました。 [迷惑対策]

スパムブロックキーワードなどこれまでも迷惑対策でおかしなコメントを入れてくるものをシャットアウトするべく、
対応はしてきたのですが、ここ数ヶ月の間に何回かではありますがアダルトサイトらしきところへの勧誘のようなコメントを残す訪問者がいます。

時間も朝の8時くらいであったり、夜中の2時過ぎであったりとそのときによってまちまちで、気がついたら削除するようにはしているのですが、何しろ一日中このブログを監視するわけにもいかないので、変なコメントを目にして不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、出来る限りすばやく削除するようにはしていますが、怪しげなサイトのアドレスを書き込んでくるエロコメントには注意をお願いします。

こんないいバイト見つけたよ。

とかスパムブロックキーワードが使いにくいようなコメントで、サイトアドレスをのせていきますから、いたちごっことなりそうで、それに、迷惑コメントでないコメントも残せなくなる可能性がありますから、あんまり神経質に書かれたコメントにある言葉を抜き出すわけにもいかず。

ナイス、コメントを受け付けないにするべきなのか、ちょっと困って考えてしまっています。


実際にのぞきをされたりするのも困りますけど、最近おかしな人が増えたんだなあと思うことがけっこうあります。

特にネットでは、そういう人が多いみたいですね。
迷惑コメントを残す方がいたりするようですし。
数年前にはコミケで勝手に写真を撮られたことがあるので、他のブロガーさんで迷惑行為されているのを見たりすると、ちょっと思い出してぞっとします。
一番最近気持ち悪いと思ったのは、ある男性に妄想日記を書かれていたことを知ったときです。
たまたま調べ物で検索していたら出てきたんですが。
僕のことをとても良く知っているとかなんとか書いてあるのを見たときには、はぁ?!と思いましたが。
一面識も無い相手になんでそこまで思い込めるのか・・・・・・謎です。
それに、よくも何も気味の悪いヲタクだということしかわからないので。
さすがに、わりとご近所に住んでいるんですね。的な内容のメールを送ってこられたときにはぎょっとしましたし。

身近な友達には以前からこの男性のことは話しているので、もし私に何かあったら、この人も怪しいと思ってしかるべき対応をしてくれと頼んでありますが。
最近はニュースなどでも被害者は普通に生活していても事件に巻き込まれてしまっていたりするようですしね。
本当に恐ろしい世の中です・・・・。

近々、現在の住処から引越しをしますので、のぞきをするような輩からは開放されると思います。

まさにほんとうにあった怖い話に匹敵する恐怖というか不気味さを味わいましたので、とりあえず身の安全を確保したいと思います。

特に女性ブロガーさんは注意が必要ですね。
たとえ一般人でも自宅がわかっちゃうような写真とかは載せない方がいいと思いました。






nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

Francis

リアル社会でも、バーチャル社会でも、不可解な輩が多くなってきましたね。
特にバーチャル社会では姿が見え難いこともあり、薄気味悪くて自分勝手な
抑制の利かない卑怯者たちです。
私もこまめにブログサイトをチェックして、削除するようにしています。
by Francis (2009-08-26 21:42) 

じむ員

過去記事にコメしてごめんなさい!><;
コワイですね、私も気をつけます。
変なコメは、時々入っていましたが、あまり気にせず削除してました。
そんな多くはなかったので、ブログ初心者なので、こういうこともあるんだなぁ、位で^^;
ところで、突然なんですが、自分のブログ、少しの間お休みすることにしました。
でも、黄金ちゃん親子に会いに、こちらには寄らせていただきますね^^
お引っ越し頑張ってください!
これからもよろしくお願いいたします^^
by じむ員 (2009-08-31 08:50) 

aoyamasijinn

☆ Francis さま
本当に、怪しい人が増えたんでしょうかね・・・・。治安が悪い地域だとは聞いていたのですが、まさかここまでとは・・・・・。という感じです。
ネットは特にウィルスサイトへの誘導コメントもあるようですし。気をつけないといけないですね・・・・・・。管理者の手間がかかるものです・・・・・。

by aoyamasijinn (2009-09-02 22:59) 

aoyamasijinn

☆じむ員さま
過去記事でも大丈夫ですよ。コメントありがとうございます。
じむ員さんもすごくまめな更新をなさってますものね・・・・・。
無理の無い程度に続けるというのが長続きの秘訣かもしれません。特にブログは。いつでもいらしてください。猫たちも喜ぶと思います!
引越しガンバリマス!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by aoyamasijinn (2009-09-02 23:07) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスアリガトウございます。
by aoyamasijinn (2009-09-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むかし話占い本日の黄金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。